フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



かーちゃん。。。←泣き笑い



その『事件』が起こったのは、昨日の夕暮れ時・・・・そう、16時くらいだっただろうか。

その時、わたしは自室にて、この普遍とも思える日常に変革や変化など訪れない、ましてやなにか不測の事態が起こりうるはずがない、と信じて・・・・つまり、

あーもうなんか日本の夏っつーのは毎年蒸し暑さとか不快度が高くなるなコンチクショウ!もーほんとダルイし勘弁してよ・・・・

と思いながらネットの海を漂っていた。(単なるネサフw)


まあ、そしたらね、たいして広くもない我が家を揺るがすような振動と物音がわたしの耳に届いたわけですよ。

その時、我が家にはわたしと母の二人のみ。
必然的に、
『うぉい!かーちゃん?どーした!』
と声をあげつつ母のもとに駆け付けましたらば。
洗濯物を干すベランダに面した部屋の床に、取り入れた洗濯物とともに倒れこんでいる母の姿。
わたしの姿を認め、

転んじゃった~

と弱々しく笑いながらも『イタタタタ』と立ち上がろうとしない。
オイオイオイオイ、大丈夫かよ!?と思いつつ近づき、なにがどうしてこうなったのよ・・・・と母に声をかけたわたしと、多分母も同時に認めた。



大量出血。



ぅぬあ!?と二人同時にどこを怪我しているのか検分にかかると。
左足の中指・薬指のちょうど見えづらい第一関節部分(足の裏側)がバックリ切れていることが判明。
とりあえず取り込んだ洗濯物を避難させつつ、風呂場で血を流し涼しい室内に母を誘導して傷をも少し詳しくみてみる。
足の指に触れて傷を確認するだけでもかなりの痛みを感じる様子の母。
そして、昔こういった出血系の傷には馴染みだったわたしからみると、いくら夏でもこの出血量なら縫うだろコレ?的な傷の具合。 (痛がるので詳細にはみれなかったのですが。。。)
母からは傷口が見えないので、最初のショックから立ち直るとすぐ楽天的に

こんくらいだいじょぶよ~

と言いだす母。
ちょっとコレ救急車呼んでもおかしくないんじゃ?と思いつつ、とりあえず化膿どめの軟膏を塗り、キツくバンドエイドで止血。その後に湿布を貼って包帯で固定、というところまで処置をしました。


んでもって、土曜に歯医者の予約が入っていた母。
前日の諸々で疲労困憊、倒れこんでいたわたしの覚醒をを待つことなく、自力で歯医者に行きました。
案の定、顔なじみの歯科衛生士さんたちに、『きちんと病院行かなきゃダメよ!目の前に総合病院があるんだから、午後の診療に間に合うように診察券だけでも出していきなさい!』と説教をくらう。
素直に病院に診察券を出し、問診票を書いてまた徒歩で自宅に帰ってきまして、その時にはわたしも覚醒していたので

怪我はどんな調子よ?

と訊きましたところ、とりあえず診察券は出してきたとのこたえ。
午後の診察(15時から)に間に合うように、車で病院まで送って行く。(徒歩5分弱の場所ではあるのですが)
わたしも土曜の今日は、治療を続けさせていただいているリピーターさまがお見えになる日。しかも、そのリピーターさまの彼女のはにー(友人です)も来てくれて三人で飲もうね!と予定していた日でもある。
16時からの治療を施術して、もうすぐ17時になろうかというときに、母からの電話。

『指二本で9針縫った~。あと、小指は骨折してて全治二カ月☆今麻酔が切れてきてて痛いし、お医者さんたちからも迎えに来てもらって、って言われたんだけど、迎えに来てくれる?』

ぐはあああああああああああ!!!!!!!
迎えになんて行くに決まってんだろおおおおおおおお!!!!
可愛く言っても許さんんんん!!!←錯乱w

治療を一時中断させていただいて、車を走らせ『薬局で待たせてもらってるね☆』という母の元へ。
無事に我が家に帰ってまいりました。。。


って、なんか長い記事になってんな!!!←

ええと、そういうことでしばらく母の様子を見ながらの生活となりますので占いのご予約等もお請けしづらいことになります。あ、メール占い等は支障ありませんのでお気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

そして、かーちゃん。
早く良くなあれええええええええええ!!!!!!!←






爆死。。。←



どうか、かーちゃんを含めたすべてのひとたちに。
輝き、満ち溢れるひかりと癒しが降り注ぎますように。

あいしているよ。ありがとう。
おやすみなさい☆




関連記事

Comment

1. とりあえずww 

治療されたなら良かったですが(;゜д゚;)
結局なにがどうしてそうなったんですか(´;ω;`)
真相は闇の中ww
  • posted by 亜樹 
  • URL 
  • 2011.08/07 03:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. すご・・・・ 

私も友達が左手の中指、5針?7針?縫うような大怪我をぶっこいた。
あぶねぇんじゃね?てデザインの犬の首輪、妹シェパードをお座りさせようとして引っ張ったら、グサ!・・・・・・・・・(その後の模様は自粛)

本人、医療関係にいたせいもあり、結構冷静に対処したらしいけどさ。
淡々と状況を説明してくれ、聞いてる私がぶっ倒れそうに。

お母様、変な感染症起こさないよう、怪我を甘く見ないよう(見てもらっては困る状況?)、早く良くなる事を祈ってます。
  • posted by MayKarri 
  • URL 
  • 2011.08/07 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. しおるママン 

(T_T)お大事に
早く良くなりますように!!

(読んでて痛みが伝わってきました)
  • posted by ふぃろーな 
  • URL 
  • 2011.08/07 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:とりあえずww 

>亜樹さん

ガラスの引き戸、窓のレール(?)部分でザクっといったみたいです。。。
見てみたら結構鋭いカンジだったんで(-"-;A
しかし、痛みに強いのにも程がある。。。(T_T)
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.08/07 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. Re:すご・・・・ 

>MayKarriさん

今は化膿止めと痛み止めの薬も服用してます。小指はギプスしちゃうと歩けないから、なんかシリコン樹脂的なプロテクタ?で保護しつつ包帯でぐるぐる巻きっす。。。
しばらくは、わたしが家事を頑張るのでどうなることやら。。。←(-"-;A
本人に『大怪我』してる自覚を持ってもらいたい。。。
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.08/07 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. Re:しおるママン 

>ふぃろーなさん

もう、こんなひどい怪我だったとは!!!と皆でびっくりですヨ。。。
本人動きたがるんで、監視の目を光らせとこうと思いまス。←
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.08/07 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. 無題 

。(´д`lll) 小さい怪我だとか思っても、後から、ひびくことがあるので、どんなことでもどうか慎重に・・
  • posted by れら 
  • URL 
  • 2011.08/07 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. Re:無題 

>れらさん

本人、『全治2カ月』の怪我を『重症』だと思いたくないフシがあるんですよ。。。
足が不自由なとこにまた転ぶとかしたら目も当てられないので、監視の目を光らせてます(苦笑)
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.08/07 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
