フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



ええと、ネタ的に???w



選んでみました~☆

ドドン!!!←




霊感あるほう? ブログネタ:霊感あるほう? 参加中
本文はここから







・・・・これは・・・・なにをどうコメントすればいいものやら。。。(なら選ぶなよwww)

大体、『霊感』って誰でも持ってる感覚だと思うわけですよ。ただ、誰でも持ってるんだけどそれが表層的な部分にあらわれてるかあらわれていない(と振り分けている)くらいかの違いで。
なにを指して霊感がある、と定義するのかも人それぞれだと思うし、この季節は特に心霊特集的な番組も組まれますが、わざわざ心霊スポットに大人数で踏み込むのって失礼だと思うんですがね。

死者に対しての敬意を持ってならまだしも、お化け屋敷のオトナ版的なノリで死者の眠る土地に無作法に入り込む。
これ、そこに眠っている死者が自分の身内だったら?もし、自分がその場に囚われている死者であったとして、苦しんでいたり後悔していたり、それをやっと過ぎて休もうとしているときに他人が土足でずかずか踏み込んできたら?
そういうふうには考えないんでしょうかね???

霊感がある・なしよりも、『姿なきものたち』にどれだけ敬意を払えるか。畏怖を持っているかのほうが重要だなあ、と思います。


あれ?
なんかマジメな記事になっちゃったかな???

ま、そんなこともあるよネ!←


関連記事

Comment

1. 意味がねぇ 

「霊感」て、とってもマニアックに響くのって、マスコミの夏番組特集のせいだと思う。
明るく、すっきり!きっぱり!な霊能者とかいるはずなのに、いつも額にしわ寄せてるような、「自分は選ばれた人間!」を漂わせてるのがコメントしてるから。

霊って、お岩さんチックなイメージがついてるが残念。
本当はもっと身近で、普通に共存できるもんだと思うんだけど。
  • posted by MayKarri 
  • URL 
  • 2011.08/12 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:意味がねぇ 

>MayKarriさん

そうなんですよねえ・・・・。霊感も第六感、もしくは五感と並ぶ定義の感覚で、味覚を鋭敏にしてソムリエさんとかそういうお仕事に就くのと霊感を磨いて(?)霊能者になるのと同義だと思うんですが。。。

フツーの(?)霊の方もそうですが、美男美女の霊の方だったら、おどろおどろしいテレビの『霊』のイメージに憤慨すると思います^^
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.08/12 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
