フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



やさしいオト



ぬっはイ。。。
たった今、帰宅した占い師ですこんな時間に!!!もー、お肌荒れちゃうわ~。。。←

お酒は一滴も飲んでおりませんよ。。。車を使っていたのでね。。。


まあ、そんなこんなで白ワイン飲んで(←)『お疲れ、わたし!』ってしてまた懲りずにブログ記事なぞをアップしているわけですが!爆
魂、口から半分以上抜けるくらい疲れててね、音楽を流すのも忘れて部屋でぼーっとしていましたらば。
最近、意図したわけではないけれど、聴覚から排除していたようなオト、聴こえた。

寝ぼけた鳥の、夢にさえずるため息。
むあん、とした夜の熱気の中で静かにうたってる草木の青い旋律と。
空で瞬く星と月のさやかに流れる銀のこえ。

・・・・ああ、ずいぶん、聴いてなかった。
聴こうとしていなかった。

社会に密接な『現実』の時間を生きていると、イソガシイ病にかかっちゃってさ。
お花がきれいに咲いているね、って、空にもくもく入道雲が真っ白だねえ、って。それにこころをほっこりさせる時間すらも『早くあれもこれもそれもしなきゃ!』って焦っちゃう。
焦っちゃって急いじゃって自分で自分を忙しい!って思っちゃうほうが疲れるのにね。
ちょっとだけ、目をつむってしずかに深呼吸して。
ふはー、ってカラダのチカラを抜く、ってしたほうが、それからやることが何倍も楽しくなる。
わかってても、イソガシイ病にかかっちゃう。
う~ん、こわいなあ(苦笑)

この世界は、きれいなものだけではないです。
だけど、みにくいものだけでもないです。
うつくしいものを増やすのも、ヒトで。
醜いものや悲しみと、苦しみ、それに憎しみも。
ヒトは両方持っていて、でもだから。
うつくしいもの、無垢なもの、その素晴らしさが、たからものみたいなきらきらした気持ちが。

本当の意味でわかるんだと思います。


やさしいオトは、だれにだって聴ける。
やさしいオトは、みんな持ってる。
こころがきれいなみずみたいなもので満たされて、ちゃぷん、と音を立てるような。
白一色の鍵盤を、やさしい指が静かに奏でているような。
わたしの、いまのオトは、そんなふうなもの。

裏側にはさ、そりゃあ色々濁ったオトも、悲鳴みたいな苦しいオトもあるけれど。

それがあるから、きれいなやさしいオトもある、ってわかるんだよ。


疲れたね、ってちょっとだけ笑ってさ。
お風呂入ってすっきりして、ふわふわのベッドで寝よう。

明日は、きっと今日より素敵な日だよ。


ありがとう。
あいしているよ。


おやすみなさい☆



って、いつものことだけど支離滅裂だな!!!








関連記事

Comment

1. 無題 

オト。。。聴いてみたいです…
  • posted by るーみ 
  • URL 
  • 2011.08/13 06:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. 無題 

こんぬつわわわ

自分にだけ感じる、気持ちの良い匂い、音ってあります
でも、ドイツじゃないと感じないのぉー
北海道にも、長野にも、箱根にもないのぉー
(ToT)あーうー

目をつむってしずかに深呼吸してみるわさ♪
たぶん、穴って穴から魂が抜け出ると思われ汗




  • posted by ふぃろーななな 
  • URL 
  • 2011.08/13 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. Re:無題 

>るーみさん

るーみさんに聴こえるオト、必ずあります。
聴こえるように祈ってます。
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.08/14 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:無題 

>ふぃろーなななさん

わたしも、もうすでにいろんなものが抜けている状態になっていまス☆←
いかんなあ、なんでこんなに予定が詰まってきたのか???
とりあえず、ゆるりとしたいと思いまス。。。
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.08/14 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
