フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

うそ・嘘・ウソ



ぅっはい。
24時間テレビの前半でうるうるきつつ、しっかり『ワンピース エピソードオブアラバスタ』を観てまたしてもうるうるしていた占い師ですこんばんは!!!!←

明日は毎月参加させていただいている縁日があるのですが(毎月21日にボランティアでタロット鑑定しています☆)なんかもうすでに雨の予感・・・・。
まあそんなこともあるよネ!!!←

んでもって、タイトルの『嘘』ってなあに?っときましたらば。

ええと。
わたしは、占い師です。
んで、占い師は超能力者でもないしひとのこころを読めるチカラも持ってるわけではないのですが、お客様(ゲスト)の方がご依頼くださったことが『嘘』だった場合。
※お客様を『ゲスト』って言うの、いいなあ!と思って、グルっぽメンバーの方の表記を真似させていただいてます^^;


わたしは、なにもしません。

ゲストの方のご依頼内容が全部うそでも、鑑定はさせていただきますよ?
でも、わたしはなにもしません。
だって、わたしがなにかをしなくても、この世界の『なにか』が相応の対価をゲストの方に払わせてくれるからネ!んで、嘘のご依頼のゲストの方の『幸運パワー』(?)みたいなものが還元されるので、わたしはなにもしません。

依頼をわたしにした時点で、その方はご自分の『ミチスジ』に『わたし』というものを関わらせてOK!という許可を自ら下していらっしゃいます。
でも、許可する存在に依頼した内容が嘘だったら?パーソナルデータ、その他のことも作り話だったら?
その方の『スジ』に、なんらかの影響があるだけです。

日常生活に置き換えて考えてみてください。
初対面のひとに偽名を名乗りますか?真っ赤なうその経歴を話しますか?
まあ、そうしたとして。
どこかで、必ずボロが出ますよね。
『あれ、あなたの名前って○△さんじゃ?』とか、『○歳って言ってなかった?そしてお仕事は△×って・・・・』ことになります。
現実の人づきあいでは、信用や信頼を失くしますが、占い師と交わす契約上ではちょっと違うモノが無くなります。
まあわたしは底意地悪い占い師なので(←)嘘に気付いていたとしてもツッコミません!(爆)
そういう方に注意しても『脅すわけ!?』って逆切れされたり『はあ?』とキレられたりもしますので☆←

なので、わたしはなにもしません。


ちょっと最近、『う~むううううううううう???』という方がちらほら見え始めたので注意喚起の記事をアップしてみたり(苦笑)
その方々が読んでくださっていればいいなあ、と思います☆

言葉には言霊が宿り、言の葉は言の刃ともなり、呪(シュ)となり呪い(のろい)になる。
そして、それらは放った者に必ずカエる。
わたしは『常識だよネ!』とフツーに思っていることなのですが、目にミえないから、感じることができないから、と軽んじる方が居るのも事実みたいなので。

さあて、お風呂って寝ます!!!

ここまで読んでくれてありがとう。
あいしているよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題 

言葉のチカラ。凄く優しいチカラもあれば、
他人を駄目にしてしまう恐ろしいチカラが有りますよね。
知りたいです。。。人を幸せに出来るコトバ達。

すいません(汗)しおる様の内容と違っちゃいました。   だけど。。。
  • posted by るーみ 
  • URL 
  • 2011.08/21 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:無題 

>るーみさん

んん???
大丈夫ですか???

わたしは、るーみさんはきちんと言葉のチカラを分かっていらっしゃる、優しい方だと思います。優しすぎて、ご自分をつらいところに追い込むような部分もおありなのかな?と心配になるくらいです^^;

読んでいただいて、カキコくださるのすごくうれしいです♪いつもありがとうございます☆
なにか、抱えきれないようなことがおありなら、わたしでよろしければきかせてくださいね。メッセでもカキコでも、お待ちしております。
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.08/21 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. Re:Re:無題 

>フツーのタロット占い師☆しおる☆さん

優しいコメント有難う御座います。
本当に。。。

メッセさせていただいても宜しいですか??
  • posted by るーみ 
  • URL 
  • 2011.08/21 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:Re:Re:無題 

>るーみさん

のあ!
PCオチしててすみません。。。
わたしでよろしければいつでもどうぞ^^
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.08/21 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR