フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

うっほほーいっ☆←



ぬっはイ☆
また急に気温が高くなってきたので、お約束のように滅びかけてる占い師ですこんばんは!!!←


22日~23日と、グランドプリンスホテル新高輪に一泊して『予約しなきゃ食べれない!』、『レビューを書いてる人が全員絶賛してる!』というキラキラ焼き鳥さまキラキラを目当てに、品川まで行って参りました~☆


もちろん、わたくしめにはそういったお店を探すこともホテルを手配して呑むゾ♪的なこともアタマ回らないしズボラだしからっきしダメなんですが(堂々と宣言!www)今回はこの素敵プランを立ててわたしを誘ってくださった!というスペシャルレディなお友達が全部、本当に申し訳ないくらいに手配してくださっていたので。
迎えに来てくれた車の中から、もうなんかノンストップで喋り倒して笑っていた記憶しかナイ!という非常に楽しい時間を過ごすことができました♪

んで、首都高も順調に進み、無事ホテルにチェックイン。
その焼き鳥さまがおわす(←)『鳥てる』さんは18時半からの営業なので、16時くらいにチェックインしたホテルでは『お茶(つーか水分w)を摂るか摂らないか!』でスペシャルレディと葛藤してました(笑)
だってさあ、ここでお茶とかしちゃうと、最初の一杯がなんかこうアレじゃない?←ヲイw
結局、生粋の飲兵衛(?)であるわたしたちは、煙草とお喋りとガムで喉の渇きをクリア☆(まだ涼しかったからいいけど、今の暑さだったら耐えられなかった。。。)
雑居ビル地下にある(綺麗なんだけどなんかこう『昭和』のかほりがする不思議空間でした・・・・)鳥てるさんも無事に発見して、席につくことができました。
つーか月曜なのに『本日はすべて予約でいっぱいです』の張り紙!!!
わたしたちが席についてからもひっきりなしで予約の電話が鳴り、一人で切り盛りしている大将はものすごく忙しそう。
それでも他のお客様が来るころには、電話を華麗にスルー。
そして、ここから伝説が始まった・・・・!!!←

生ビール(泡がものすごくなめらかでクリーミー)で乾杯したところに出てきたお通しは、七味がアクセントになっているあえ物。
もうこれだけでイイ!と思わせる、飲兵衛のこころをがっちりホールドな絶妙のお通し。←

んでもって、わたしたちはコースメニュー(コースで8本か10本を選び、野菜焼き等は追加で頼む。コース内の一本は苦手なものと交換できます。コースメニューでしか対応していません)の8本をチョイスしていたのですが、最初からもうびっくりの連続でした・・・・(もちろん美味しくて、のびっくりです!)

・さび焼き→どうしてこういう焼き加減になるの?っつー美しいレア加減のささみに、大将がお客ごとにすりおろすワサビが乗せられてます。全然辛くない!ワサビの風味?とにかく美味しい部分しかナイ!同じことをチューブのワサビでやったらエラいことになるよネ!の一本。わたしはほんのり梅の風味を感じたんだけど(梅酢的な?)どうなんだろう。。。

・砂肝→・・・・わたし、砂肝食べて、さくさくの食感って人生初っすよ。。。とりあえず、普段食べれる砂肝とはなんか別ものw

・鴨(胸肉と二択で選べました)→焼き鳥なのに、『肉!』というカンジ。ステーキ食べてるみたいに美味しかった!

・ち肝→これね、レバーなんですけど、わたしの知ってるレバーと違う。。。(こればっかw)一番大きいのは5㎝くらいあったよ!?んでもって、なにこのジューシー&クリーミーな美味さ!!!ボリュームもたっぷりの一本。

・だんご→これはつくねって言ったほうがわかるかな?軟骨入りなのか、こりこりした歯ごたえとなめらかジューシーな肉のコントラストで焼酎がすすむwww

・うずらたまご→これぞマジック!!!友達と『ここまでハイレベルに美味しいから、たまごっつっても半熟とかでくるかもよ~?』と話してたら、ほんとになかが半熟!!!丁寧に味をしみ込ませた中身とろとろのたまごの串・・・・これもう一本食べたいwww

・ぼんじり→脂がのりまくり!でも、胸やけをおこすようなオイリーさではありません。後に残ってる脂もオリーブオイルみたいな色をしてました。これも焼酎が・・・・←爆

・なんこつ→コレなあに?ってくらいやわらかい!いつも食べてるのと以下略・爆

・ねぎまき→職人技がきらりと光る!← 大満足に美味しい一本でした。

鳥てるさんは、予約時にお願いすればワインもあるそうです。ワイングラスが見えたので、『あるのかな?』とちょっと期待したんだけど、予約の時だったか!的な(苦笑)
大将は、一本一本の焼き鳥と真剣勝負!なカンジなので(お客も満席だし)お酒のお代わりをお願いする時にタイミングを計らないと、というカンジはありますが、決して無愛想でも頑固でもなく、お客様をこころからおもてなししよう、という気持ちがひしひし伝わってくる素敵な方でした。
んで、デジカメ持ってったのに、食べるのと喋るのと笑うのに手いっぱいで1枚も撮ってないっていうネ!!!もはやお約束だよネ!!!なわたし・・・・!!!←
禁煙なので、ヘビースモーカーの方はちょっと我慢してネ☆そして、当日選べる串が一本あるし、8本でも(このわたしが!)おなかいっぱい!となるボリュームなんで、胃袋に自信のない方は食べれない分を食べてくれるような人と行くのがいいかも。
野菜焼き(プチトマトとかしいたけとか!)も、鶏ごはん(雑炊だっけ?)も気にはなるけれどさすがに入る余地がないくらいに満腹になっていたので焼き鳥を堪能して終了♪

ふあああああああああああああ幸せな時間だったああああああああああああ!!!!!!!!!!



スペシャルレディなお友達に大感謝!です☆


さて、エネルギーも充填されたし、また頑張っていくどー!!!!!!!







関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題 

写真なしでここまで美味しさを表現なさるとは!…その文章力に脱帽です(笑)
焼き鳥食べたくなってしまった(・ω・)いや、むしろ半熟のうずらの卵が食べたい…
  • posted by タロット占い師majoko 
  • URL 
  • 2011.08/24 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:無題 

>タロット占い師majokoさん

ありがとうございます☆(笑)
食い気に負けて、バッグの中のデジカメの存在を忘れるわたしでス。。。←
うずら、わたしも食べたいでス!!!爆
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.08/25 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. どんだけ~(イッコーさん風) 

美味しかったか、楽しかったかが伝わってきますね。
一つくらい「ア″?」ってものがあり、でもまぁいっかと妥協しちゃうのが常ですからね。
良い時間をお過ごしになりましたね~
スペシャルな友達、あたしも欲しいですwww
写真も絵文字も不要ですね、ここまでの表現に私も脱毛w


  • posted by ふぃろーな 
  • URL 
  • 2011.08/25 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:どんだけ~(イッコーさん風) 

>ふぃろーなさん

もう、タイトルからして「うっほほーい」ですから!!!←
ほんっとに楽しかった&美味しかったでス♪
わたしだけ楽しんでたんじゃないといいんですがwww
でもだがしかし、一枚くらい写真撮りたかったです(爆)
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.08/25 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR