フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



んんーん???

なぜかしら~???


まだ、10月よね???


なにゆえ?なにゆえに???


11月の占い、いただいたご予約が既に。


なんか中旬まで埋まっているのかしら???


口コミと、mixiでちょろっと宣伝(?)しているだけで

成り立っているにしては不思議でございます。。。

ありがたいことです。


うううーん、Nの宮のKさんとかHのTさんとかが言っていた

ことが現実になりつつある。。。


『あなたが一度、オモテに出ちゃったら、○○○でしょうね』


・・・・オモテっつっても、ボランティアで始めたんだもん。。。

こんなに支持してくれる方々が増えるって思わなかったんだもん。。。


ばっさり切られたけどネ!

『甘い!』ってネ!←


ええと、その人それぞれで『当たる占い師』の定義は違う

でしょうし、相性もあると思います。


何十年も鑑定をされている方や、稀有な才能をお持ちの

占い師さんもいると思います。


んで、わたしはほんとひよっこで。

見出してもらって、きちんと勉強もさせてもらって。

足りないところはまだまだあるので、一生勉強ですが。←



そんなわたしが、絶対に、決して。

占いをさせていただくときに『しないこと』


お話を疑うこと・聴かないこと・不機嫌な顔や言動をすること


これは、ほんっと絶対!しない!ことです。


後は、自分の覚悟のようなもの、ですかね。。。


ある意味、お客様の『秘密』をきかせていただくこともあるし、

『傷』を見せていただくこともある。


だから、最低限の誠意は必要です。

涙している方ならば、その涙を笑顔に変えたい。

嬉しい涙に、やさしい、なにかひかりのようなものに。

その方が触れてくださればいい。


迷っているとき、なにかちいさなちからでいいから。

背中をぽん、と押せるような。

そんなモノに、わたしはなりたいのです。


『先生と、呼ばれるほどの、馬鹿でなし』


この言葉の意味って、驕り高ぶるな、ってことじゃないかと。


ヒトと違う感覚・能力って。

特別なんかじゃない。

『違う』ってことは、才能であり欠陥であり。

でも『当たり前』のことで、ものだから。


ただ、それを前向きに捉えて、だれかのちからになれたら

なんて素敵。


それだけでしょ。


学生さんも、会社員の方も、主婦や主夫、保母さん保父さん

看護師さん、社長もとーちゃんかーちゃんも。


老若男女問わず、ひとでしょう。


ひと 対 ひと で。

この世界は在るから。

うつくしいカタチでも、時に醜く哀しいかたちでも。

こころの在りようで変わる。

そんな世界だから。


うつくしい言葉を、優しい気持ちを、安らぐぬくもりを。

少しでいいから、伝えたい。


・・・・あー、またがんばーるぞー!!!!←




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
