フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

いまでも




これで一番最初に思い浮かんだのが『味噌握り』←お味噌でむすんだ海苔ついてないおむすびのこと



10代の頃のわたしはもー体調に引きずられて精神面もオチるのかその逆なのか知らんが、とにかく不調になると食べないクソガキで。←
ココロもコトバもささくれだって、眠剤飲んでるのにぎらぎらな目で暗闇を睨んでる、そんな時代がありましてねえ。。。←遠い目w

ことん、ってちいさな音。
遠ざかる、わたしを心配してくれてる気配。
それでも完全に気配が無くなるまで、微動だにしなかった、できなかったわたし。
小皿の上に、必ずみっつの味噌握り。
ようやく動いたときには、もうほんのりとしたぬくもりになってたけれど。
あつあつのごはんを、お味噌をつけてむすんでくれた、かーちゃんの味噌握りは今でも弱った時の特効薬です(苦笑)



お母さんの「手の温もり」を思い出すエピソード教えて ブログネタ:お母さんの「手の温もり」を思い出すエピソード教えて 参加中
本文はここから



「Thanks to your hands」 キャンペーン
アトリックス HP
アトリックス



うちのかーちゃんの手は、ものすごく働き者。
ちょっと荒れてて、でもあったかくて、美味しいごはんをささっと作っちゃう。
魔法みたいに素敵な手です。



ありがとう、かーちゃん。
あいしているよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題 

そういえば私も、歳を重ねる毎に母に感謝できるようになってきました。
あの頃(ちゅうにくらい笑)って、一体何にあんなに腹を立てていたんでしょう…(´- ω -`)

…でもまだ「あいしている」とは言えないシャイな(?)わたくし。。
  • posted by タロット占い師majoko 
  • URL 
  • 2011.09/26 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:無題 

>タロット占い師majokoさん

わたしは面と向かって堂々と「あいしてる」を言いますが。
・・・・最近は「ナニ企んでるの?」と返されるようになりましタ☆(爆)
わたしもいー加減おばちゃんですが(←)まだまだちゅうに感覚がバリッバリでス☆www
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.09/26 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR