フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



CUPS 8

ぬっはイ。

自分でも。
・・・・なんて久々のタロットの記事更新なのでしょう!と驚愕している占い師ですこんばんは!!!←


まあおいといて!
『カップの8』のカードです。

このカードさんは、挫折して心も体も衰えちゃって内向的な場所に落ちていっちゃう、そんな意味合いのカードさん。
自分の内の、真っ直ぐに通っていた芯みたいなものがぽっきり折れちゃって。
だから今はその折れた芯をきちんと修復しなさいね、って。
痛いところを痛いまんまにしていちゃダメだし、衰えるくらいに弱ってるならちゃんと休まなきゃいけない。
そんなことを教えてくれるカードです。

完璧な人間なんかいない。
いつもはつらつとした笑顔で、明るい表情と言葉で行動で過ごしているようなひとにだって。
血が滲む傷口に更に刃を突き立てるような、そんな夜も自分を嘲笑う昼も絶望する朝も。
訪れていて、でもそれを歯ぁ食いしばって通り抜ける。
通り抜ける、もしくは通り過ぎるのを待つしかできない時間を、独りで。
経験しなきゃいけないときだってあるさ。

今は、未来のことを考えられないかもしれない。考えなくていい。
ただ、ただ。
自分で自分を守ること。それだけに集中するときってさ。
狭いようだけれど、わかることがたくさんあるよ。

このカードさんは、わたしにとってとても思い入れのあるカード。
弱い、いじけてるような印象なのかもしれないけれど、わたしはこのカードのその先を感じるのが好きです。
初心に、なにひとつ自分のチカラではできなかった、持てなかった頃の気持ちを思い出させてくれる。
そんな、わたしにとって大切なカードなのです。




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
