フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


疾風怒濤・・・・???←


ぬっはイ☆

本日、ありがたいことに飛び込みでのゲストさまも来てくださって、なんだかんだ振り返れば休憩時間もあんまなかったよネ・・・・と今更気づいてる占い師ですこんばんは☆←

しかし・・・・げにおそろしきはこの季節の落ち葉。。。
ちょーどコレ狙ってるでしょ?くらいのピンポイントさで、店の前に落ち葉の絨毯(ちょっときれいに表現してみたw)ですよ。。。
並びのお店の前はそうでもないので、一瞬「イヤガラセ!?」と思いましタwww
う~ん、明日は可燃ごみの袋を忘れないようにせねば!!!←



毎日が、充実していて。
光の速さで時間が過ぎ去っていく感覚のときこそ、ちょっとだけでも立ち止まることをたいせつにしよう。
忙しい、って思うのは、感じるのはわたしであって、ゲストの方ではない。
わたしの都合で、鑑定が雑になってしまったり、ゲストさまに慌ただしいような雰囲気をつたえるって、それはダメだから。

昔、友達のおうちに遊びに行って、玄関に日めくりカレンダーがあってね?
その時々の教訓みたいな言葉が書かれてるんだけど、ちょうどお邪魔した時に、

『自分にとって、いやな言葉はね。自分を磨きあげてくれるもの。ありがたいね』

みたいなことが書いてあって。
それは、今になって『ああ、本当にそうだなあ・・・・』と感じられるようになりました。

もーう毎回『この本です!』って明言できないのがアレなんですが(←)なんかの本にね、

・自分がイヤだ、と思うひとやそばにいるひとの中にあるイヤな部分は、もうひとりの自分と自分が持っていたかもしれないものだ。

ってのがあって。

誰にだって、嫌いなタイプの人っていると思うんだけど。
それって、『自分』が、その嫌いなタイプの人になりたくない!って思って、言動を選択したからこそのもので、なりたくない、って思ってもならない努力をしてこなかったら、今の自分はその『嫌いなタイプ』の人間だったかもね、ってちょっと説明うまくないですけど!←自分でも混乱w


イヤなひと、イヤだと感じることは、自分の鏡。
なっていたかもしれない、もうひとりの自分。
だからこそ、過剰に反応しすぎちゃうのかもしれないね。

例えばのハナシ、シャツのボタンかけちがえてるひとを内心で指さしてわらっててもさ、実は自分のシャツが裏返しだった!とかあって。そういうときに一声、相手に声をかけるやさしさとか思いやり持ってたほうがやっぱり素敵で。

うん、そういうことが、しあわせにつながるんじゃないのかなあ、と思います。


しっかし、なんかもー上のまぶたと下のまぶたがくっつきそう・・・・!!!←
端的に言えば疲れて眠い!!!←



ええと。

本日も、素敵な方々と関わりあうことができました。
いろんな想いを、たくさんの言葉にならないコトバを。
託していただきました。

感謝します。
こころから。

ありがとう。
あいしているよ。


おやすみなさいっ☆←





関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. ヤマです♪ 

私もそう思います(照)
人は自分を映す鏡だと最近とても
思うのですよ(照)
  • posted by ヤマ 行者です♪ 
  • URL 
  • 2011.10/19 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:ヤマです♪ 

>ヤマ 行者です♪さん

こんばんは^^
いつも読み逃げ(←)しているばかりなのに、コメントありがとうございます♪
本当に、わたしがいま笑えているのはわたしのそばにいてくれているたくさんの『あなた』のおかげなので、今度はわたしが誰かの笑顔の種になれたらいいなあ、と思っています(照)
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.10/19 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
