フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

ミラクルジェットコースター☆←


ぅはい。

・・・・『またこのへっぽこ占い師がなんかワケわからんタイトルつけてるよコレ。。。』って思ったそこのあなた!!!


大丈夫。
わたし、そういうあなたのこと・・・・愛してるから~!!!←


げほんごほんごふ・・・・ッ。。。
ええと。
相変わらずミョーなテンションでスミマセン。。。←爆
わたしは一応マトモ(?)に生きてまス☆


なにかもー、当の本人が『はて?』と首を傾げるイキオイでイシスのご予約が着々と埋まっていきましてね、飛び込みで来てくださったゲストさまを泣く泣くお断りするとかっていったいナニが起こっているの?と思っていますが(←)いつでもどんなときでも、占い師として在る『わたし』は絶対にブレない信念のもと鑑定をさせていただいてますので、これからもゲストさまおひとりおひとりの想いに沿うわたしで在ります!!!
まあその分占い師ではない『わたし』はそっれはもうびっくり驚くくらいに(←)いい加減なんですけれども!!!


毎月21日に開催しているお大師様縁日で、わたしは300円タロットで鑑定をしているのですが(大アルカナのみ)、台風等の影響で二カ月開催されなかった10月のお大師さまにはそりゃあもうゲストの方がたくさん来てくださいまして。
スタッフの方に、タロットのための番号札をこの日は準備していただくのですが、もう朝10時のスタート前に2名様がお待ちになっているという状況で始まったこの日。
後で、お大師様を主催しているNPOの代表の方に叱られたのですが、わたしが敢えて時間を長く取ったゲストの方がいらっしゃいました。
多分、ご本人にも自覚はなかったのかもしれない。
だけど、相槌をうつタイミングもままならないほどに溢れ出る言葉を、自分でどうにもできない。自分でそんな自分に戸惑ってしまう。
そんな印象のその方は、もしかしたら、『300円の占いですので、詳しい鑑定をお望みでしたら日を改めてご予約していただけますか?』とわたしが言ったのなら、それでキリキリと張り詰めていたモノがぷつりと切れていてしまっていたかもしれない、そう感じた方で。
帰り際に笑顔で『また先生の顔を見にきます』って言っていただいて、わたしも『また元気なお顔を拝見するのを楽しみにしています』って返して。
スタッフさんたちには『おそい!!!一人のゲストさまに時間とりすぎ!』ってお待ちのゲストさまたちのフォローとかね、ご迷惑をおかけしましたが。
わたし、あの時、あのゲストさまにこういう対応できて良かったなあ、って思うのです。

もちろん、皆さんお大師様でのこの占いを楽しみに来てくださってる方々で、だれか一人だけを特別扱い、って基本はしないし、してはいけないことです。
でも、外側にミえているものだけに囚われて、流れ作業のように鑑定をしていく、っていうのは違うから。みんな平等に、ってそれは真理だけれど、本当の意味での『平等』って、、、まあなんかコレ書いても結局わたしのエゴなんですけれども(苦笑)

大げさに、300円の占いに本気で助けを求める方もいらっしゃる可能性、というものを、わたしはどうしてもぽいっとできないのです(苦笑)

あー、ガチでのクレーム(?)をいただいたり、それでやっぱりへこんでゲストさまにお会いするのがちょびっとこわくなったりとかね、そういう経験もさせていただきましたけれども。
やっぱり、わたしはひとが好きで。
だから占い師という生き方をしていて。
カードを読み解く、わたしの拙い言葉が、少しでも誰かの栄養になるってことがあるのなら。それを、今感じているように感じ続けることができるのなら。
わたしは、こわかろうがなんだろうが、占い師で在ることをやめないんだろうなあ、と思います。

上がって、下がって、回転したりいろいろ予測不能の動きが今ものすごいイキオイで起こっているけれど。

わたしはわたしの大地に足をつけて、わたしのそらに手を差し伸べる。

それだけわかってりゃ上等でしょう!


明日もオープンからばっちりご予約いただいてるんで、とっととお風呂って寝ますっ☆



相変わらずな上にグレードアップしてる支離滅裂な文章をここまで読んでくれてありがとう。


ありがとう。
ありがとう。

感謝します。こころから。

あいしているよ。




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR