フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



今日も


ぅはい。

今日も、ほんのちょびっとの負のものと、それを上回るたくさんの素敵な正のものをいただいてるわたしですこんばんは☆←







ええっと。
なんか、以下は個人的なメモ?のような散文なんで、賢明なあなたは華麗にターンしてくださいネ☆


















『マイナスの想念に囚われたほうが、ある意味負けなのかもしれないわね』って、Hさんの言葉を思い出して。

あーそーいやそんときのわたしって『マイナスの想念って例えばなんなんですか?』って訊いたなあってことも思い出して。

ひとを、なにかを、うらやむこと、ねたむこと、さげすむこと、にくむこと。

そんで、一番身近で意外に思うかもしれないけれど、怒ること、ってのも種類によったらマイナスの想念に入るのよ、って言った。

自分にとって、都合の悪いことや、思い通りにならないよな誰かに対する『怒り』は。

『そう感じる自分』を選択したのは、過去の自分自身なんだということを理解して把握してから、まだその怒りの感情が湧くか考えなさい、って言葉をくれた。

んで、わたしがうだうだつらつら考えていたら、仲間内でも行動派の過激派、バイオレンスとロマンスが同居しているオトコマエのるーちゃんがでっかいため息ついてねえ。。。
うちのるーちゃんは、なんかもう時々ズガンドガンバキン!とこっちの凝り固まってたモノを良い意味で破壊してくれることを言うんだけど。

『てめえの居心地の悪さを、ダレカやナニカのせいにすんな。責任転嫁とかしてんじゃねえよみっともねえなあ。よっぽど大きな流れのなかの、濁流や激流に不意にのまれたならまだしも、フツーに生きるってことができてる状況で気に食わねえことやら失敗したことやら居心地悪いから自分以外のナニカを攻撃対象とかにするって、それはただ現実から目ぇ背けて逃げてるだけだろうが』

はい。
すみませんごめんなさいるーちゃんのおっしゃるとーりでございます。。。

イヤなコトバは自分を磨いてくれる研磨剤。
きっつい意見も本当にわたしのことを思ってくれてるからくれる、貴重なもの。
アレ?なんかわたしってばずいぶんと贅沢慣れしてたのね?そりゃあダメだわ、カンジ悪い。いや、そうかんがえるとないわー・・・・。わたし、、、それはないわ。。。

と、自己完結ですっきり(?)したところで!!!←

明日も(ってか今週の営業時間は全部)ご予約いただいてるんでとっとと寝ます☆
ピグライフもなんかログインできないし、今日は早く寝なさいってことなのね!と良い方向に全部を考えてみる!!!←


今日も。
笑顔や、感謝の言葉、そんな素敵なモノにたくさん触れさせていただきました。

ありがとうございます。

感謝します。
こころから。

あいしているよ。







関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
