フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

繰り返すことにだって意味はきっとあるさ


ええと。

占い師としての活動&その他諸々がありがたいことにずびしどばしと詰まっていて足りないアタマの許容量がオーバーヒートしているわたしですこんばんは☆←

なんやら支離滅裂なカンジの記事になりそうなので、賢明なあなたは華麗にスルーしてくださいネ☆←
























わけもわからず、泣きたくなるような『なにか』を。
きっとひとは気付かないうちに抱えていて溜めこんでしまっているときもあって。
ひとりで乗り越えなければいけないことってあるけれどさ。
それは、まわりにだれもいないってことじゃあない。
自分の問題、で、解決策とか打開策とかは自分で考えなきゃ、答を出さなきゃってものでも。
おなじ空間にいるだけで、目を見て言葉を交わすだけで、ただ触れあうだけで。
エネルギー、充填してもらうってあるよね。
電話越しの声だったり、メールの文面だったり、カタチはなんでもいいんだけど。
ちょっと疲れた足取りで進んでたら、いきなり落とし穴があって。そこにはケアをさぼってた哀しみとかさ、切ないものとかがたぷんって入ってて。
肌寒いこの季節の、静かな夜。
そんな真夜中の隙間みたいな時間に、哀しい、切ないものにさわっちゃうと。
自分で苦笑いしちゃうくらいに、ココロ弱くなる(苦笑)

理由がわかるのならば、その理由に沿ったこたえが出せるでしょう。
だけど、原因もわからずに、不意に襲ってくるモノに対しては。
どう対処していけばいいのか、わたしは未だにそれがうまくできないときがある。

おとなになると、こどものころよりさみしくて。
こどもみたいに、すなおにもなれなくて。
見栄とかプライドとか、そういう鎧で自分を守って、なにか涙みたいなものを、力づくで飲み下すの。

わたしは、いまの『わたし』の内にも。
わたしを訪ねて来てくださるゲストさまの内にも。
口を真一文字に引き結んで固く拳を握り、ただ涙を流している、そんなちいさな子の姿を見る時がある。

泣かないで。
わたしでよければ、あなたのことを抱きしめて髪を撫で。
あなたの背負っているものがどんなものなのか、それを話してくれるなら、ずっとずっと耳を傾ける。
コトバになんか、できないよっていうなら。
あたたかい飲み物と、少しのあまいお菓子。一緒にくるまるおひさまのにおいがする毛布を用意して、朝陽が昇るまでずっとずっとそばにいるよ。

わたしが絶望の闇にとらわれて、どうしようもなかったとき。
未来という時間が恐怖で、この先ひかりが自分には訪れないと世界を拒絶していたとき。
わたしがもらったのは、そしてうれしかったのは、わたしに差しのべられた腕と言葉、ぬくもりだったから。
今度は、わたしがあなたに腕を差し伸べる番だね。

日々の慌ただしさに、こころ乾いていて。
それでも夜の道を歩いていてふと、空を見上げたら。
もう、冬の星座になった、星が変わらずに輝いていたよ。
自分で、世界を色褪せたものにしていたって気付いたよ。
感謝することはしあわせなことなのに。
自分だけが損をしているような、そんな気持ちに支配されていて、余計自分を苦しくしてたって。
おんなじようなことを繰り返して、おんなじような道を歩き続けて。
また、やっと、やっと。
わたしはたいせつなことに、気づけたよ。

わたしはあなたを信頼し、愛し、尊敬します。
心から、感謝します。
また、ひとの愛しさに、世界のうつくしさに気づけたから。
ありがとうございます、と口ずさむひとが、きれいなことがやっと、やっと。
わたしの中に戻ってきた。




んさーあ!!!!!!!
明日も、わたしはきちんとゲストさまに向き合う『わたし』で在れ。
まあ、その前にきちんとわたしに向き合うわたしで在りなさいよ。


要らない、って思う感情でも。
きちんと零さないように、わたしの内にそっとためておこう。
投げ出さないで、あきらめないで、ちょっと疲れちゃったりそれでかなしくなったりもするけれど。
信じよう。
信じて、ずっと、わたしが尽きるまで続けよう。
わたしの信じることを、ずっと。
続けていこう。


ぅっしゃ、お風呂って寝ます!!!
支離滅裂なこの記事を、ここまで読んでくれた『あなた』。
どうもありがとう!!!

明日が、ひかりに満ちた素晴らしい一日でありますように☆

ありがとう。
あいしているよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR