フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

恋し 恋しと

恋し恋しと 鳴く 蝉よりも


鳴かぬ蛍が 身を焦がす



ってかー。




思いがけないヒトと。

思いがけないつながりがあったことを。

後で知って、勝手に傷ついている。


だって、やさしいひとで。

たすけてくれたひとで。

彼女のあのひとが、ああなったのは。

確かにわたしにも一因があって。


傷つけられた、とは思わない。

ただ、差しのべられたやさしい手の持ち主。

彼女をはからずも傷つけただろう自分がかなしい。


自重してくださいって言われたけど。

この世界に偶然はないのにね。

ことわりを。

ひっくり返すのも、そのスジで進むのも。

そのちからはヒトだけが持っているのにね。



あのね。


助けようだとか助けたいだとか。

思ってしまったら、押し潰されてしまう。

だから、傍観者でいることしかできない。

そうでないと、ジブンが損なわれるから。


ヒトのココロやオモイは、ほんとうは無限だけど。

イノチを持った、肉体を持った状態で、ココロや

オモイを無限には使えないから。


んー、でも。

とりあえず、彼女に彼女のことは伝えよう。

潔くうつくしい、あのひとのこと。

彼女には知る権利と、きっと義務がある。


これが、なにかのきっかけになったら。

素敵だな。






関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR