フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長しなきゃ。。。

あー。。。



昔、術式とかそういったものに耐えられる肉体と精神を

つくり上げるために。


いろいろ武道系の修行が組み込まれてて。


それぞれの師範から『素人相手には、おまえの手も足も、死に

              至らしめる武器と同じなんだぞ』


と、言葉をもらっていたのに自覚できてなくて。





酒の席でのじゃれあいから、ちょっとしたケンカになったとき。

相手を昏倒させてしまったことがある。



それから、自分がセーブできないほどには飲まない・そういう

場面になりやすい席には出ない、とか気をつけてきたけど。


・・・・・いかんなあ。。。


この場で、こういう相手なら大丈夫、本気にはならない。


そう踏んでても。


ちょっとしたはずみ、あとほんの少しで。


抑制がきかなくなってしまいそうになる。


もうね、ほんと冷静に相手の急所に目がいっちゃうの。

擬似戦闘を頭の中で展開してしまう。


相手の体格から、腕掴んで足払って・・・・。


って、考えるなよわたし!!!みたいな(苦笑)


黄金規則、足(動きを止める)→腹(動きの制限・ダメージ)→顔(気絶・戦意喪失)

で相手を見ちゃう自分がヒトとしてどうよ・・・・と悲しくなる。


ノリとか、言葉だけ、とかですまなくなりそうになってしまう自分がこわい。


簡単にキレるわけじゃないけど。


あの昏倒事件から、成長もしてはいるんだろうけど。


いかんなあ、ほんとに。。。

まわりにフォローしてくれるひとがいてくれて、ほんとによかった。。。


今は、別に毎日トレーニングしてるわけでなし、基礎的な身体の

つくりとしてもやや弱めのヒトのはずなわたしなんだけど。(苦笑)


それでも、理由があってもなくても。

ひとを傷つけていいはずがないし、わたしは傷つけた事実には耐えられないと

思う。


だから、自分を守るために、もう習得してる技は絶対に使わない。

ギリギリでもなんでも、踏ん張って自分の身体を攻撃には使わない。


あーあ、どうせなら、精神鍛錬のほうに重きを置こう。


いい加減、ほんとわたしもまだまだ未熟だなあ。。。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。