フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

ちゃんとしたバカ



ぅはい。
こんばんは!!!←

生きてます!!!←ヲイwww

ええと、タイトルの『ちゃんとしたバカ』ってね、わたしが10代の頃からお世話になているTねーさんが、

「最近のしおるちゃんはちゃんとした馬鹿になってきたわね。とってもいいことだわ」

って、えちょっと待ってそれって褒めてるんですか貶してるんですかつーかどゆこと???みたいになってね(爆)、アタマの中で『??????』が無限大に広がってたんですが。←

まあなんだ、要約すると、
『マイナスのこと、ネガティブなこと(後ろ向きな気持ちや消極的なとこ、妬みや羨むことや憎むこととか怒りとか哀しみとかそーゆーの)に捕らわれず、他人の評価も気にしないで自分が正しいと思うこと・行きたい方向に余計なこと考えずに突っ走るようになってきたわね♪』
ってことらしい。。。
・・・・ん?
た・確かにバカっちゃーバカかも・・・・!!!←

でもまあ確かに。
いろいろ理屈こねまわして誰に認めてもらいたいとかそういうもんでもないのになんかこう褒めてもらいたい・認めてもらいたいって思うような気持ちは今はないなあ。。。
ワケなんか理由なんか説明できなくたってやりたいことはやりたいことで、できることはこのわたしにもある。
もうそれでいいんじゃない?って、投げやりに、じゃなくて自然に今は思うから。
確かに、今のわたしは『ちゃんとした馬鹿』ってのになれているのかもしれない。

こう、人間って『見ず知らずの誰か』に自分から約束取り付けて会いに行く、とか連絡を取ることだってけっこうかなりのエネルギーが必要だと思うんですよ。
んで、わたしの店に来てくださるゲスト様って、リピーター様の口コミで、って方が圧倒的に多いんですけれども、いくら自分の友達が『良かったよ』って言っても見ず知らずの他人に電話する、とか会いに行く、ってね、ものすっごく勇気がいるし、エネルギー必要なことだと思うのです。
でも、それでも。
わたしに、会いに来てくださる。
そう、選んでいただいているのならば。
わたしはせめて、ゲスト様の前では純正プラスオーラ100%!のウザいくらいにしぶとい希望のタネをてのひらの上いっぱいに乗せている、そんな者でありたいと思うのです。

まあ、それ以外のプライベートな時間は打たれ弱いわいい加減にも程があるわねえちょっとソレはヒトとしてどうなの?と自分で自分に問い詰めたいイキオイのわたしですけれども!!!←堂々と・爆


漠然と、考えていた『ひとと、関わることができる自分』というかたちに、いまやっと無理なく自然にわたしがはまってきたのかなあ、と思います。
『やりたいこと』の原動力が、誰かのため、なにかのためじゃあなくて『自分のため』だから。
泣き顔よりは、笑顔が見たいし。
誰かの哀しみより喜びを感じたい。
んで、わたしに少しでもそういう変換するようなちからがあるのなら。
わたしはわたしがそうしたいから、笑顔と喜びを感じたいからちからの方向性と使い方、進む方角を決めている。
う~ん、なんという自分勝手さ!!!www
やっぱりわたしは聖人でもないし、立派な志とかなんちゃらかんちゃら言うよりは、自分がこうしたいからやってますキャハ☆←的なレベルが性にあっているのでしょう(苦笑)

まあ、「ちゃんとした馬鹿」のスタートラインに立てたのかな?ってとこだと思うので、これから更にこの道を驀進していきたいと思います☆

明日もスタートからご予約いただいてるし!
お風呂って寝ます☆


ありがとう。
あいしているよ。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR