フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

やくそく


ぬっはいこんばんは!
日曜は占いナイトで深夜までの鑑定になるだろうな~と思っていたので(ビンゴ!でした^^;)月曜はお店はお休みにしよ♪と思っていたのに蓋を開けたらご予約4組様!となっていたのに今気付いたぼっけぼけな占い師です☆←ワンブレスでどうぞ!w

ちなみに明日もオープンから4名様ご予約いただいてるのになにこんな時間にブログアップしてるの?と小一時間問い詰めたい。。。←かなり錯乱w


ええと。
ありがたいことでございます。。。



そんでもってこの記事は昨夜アップするはずだったのに思いっきりメンテ作業時間にぶち当たって(←)一応ワードに保存しといたんだけど鮮度的にどうなのかしら?と思いつつもせっかく書いたので本日アップ!!!←長www



さて、前置きばかりが長くなりましたが、ここからはちょび~っとクラめの支離滅裂が炸裂!なカンジの文章になりますので、賢明なあなたさまは華麗にスルーでよろしくお願いいたします☆
あ、そういや夕飯はカレーだった。。。←違wwww




























やくそく、って。
自分自身とする約束や、だれかと交わす約束、いろんなカタチがあると思うけれど。
いちばんたいせつで、大前提って。




『約束は、まもるもの』



だよね。


ちいさなこどもと、些細なことを、それでも約束したのならば。
わたしはそれを守る『わたし』でありたい。
傷ついた方が、泣きながら話してくださったことを、わたしはわたしの胸だけに秘め、いつでも『あなた』の味方で在る者です、と約束したのなら。
わたしはいつでも、そのとおりの者で在ろう。
わたし、が、わたし、と。
だれかの笑顔が見たくって。
痛みや苦しみやせつなさを、喜びのモトのようなものに変えていきたくて。
ちょびっとのチカラでしかないけれど、自分にできることがあるのならば、そのできることから逃げないで、息切れしちゃう苦しさも、食い込む重さもなんでもないさ!って笑い飛ばして、苦い涙よりは、浄化や歓喜の、そういう涙のほうがいいよねえ、って思うのなら。
だれのためでも、なにのためでもなく、『わたし』のために。

まあ、そういうわたしでいなさいよ。


約束は守るのが当たり前でしょう?

恥じないわたしでいたいなら、へなちょこでも真っ直ぐ立っていたいなら。
そんな基本なんか当たり前に守りなさいよ。

・・・・触れているのは、プラスのモノだけじゃあなくて。
そりゃあ時には、見えないとこをざっくり切り裂かれるようなこととかさ、あるけれど。
信じるわたしでいましょうか。
信じるわたしでいましょうよ。

でろっでろの、腐敗臭を放つヘドロと汚水、ぱきんと綺麗な砂地、綺麗な水とね、両方を知ってるから。
より一層、綺麗なモノをたいせつにできるんじゃない?
わたしはいっつもへっぽこだけれど、自分から腐敗臭してきたらさ。
コレはヤバい!させてちゃいけないニオイだ!って知ってるから、軌道修正できるんでしょう。




願うこと。
願うことだけではなにも変えられないかもしれないけれど、叶えたいからこそ、祈りをささげて願うこと。

どうか。
世界中から、病気がなくなりますように。
飢えや貧困にあえぐひとたちがきちんと美味しいご飯に服におうちがあるのが当たり前な。
世界になりますように。
人間の手が、壊すよりまもるためのものになりますように。




ここまで読んでくれてありがとう。
ありがとう。


感謝します、こころから。

あいしているよ。


おやすみなさいっ☆←






関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR