フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

七草粥


ぬっはイこんばんは☆

明日の朝は七草粥だけれどもそもそも朝に起きれる気がしないわたしでス☆←




ええとね。
ちょっと、立て続けに御身内のご不幸がね、あった方とか。
こんなときに、一体どう声をかければいいんだろう、ってね、思ってしまって。

ただただ、その哀しみが一日でも早く癒えますようにって、祈ることしかできないんだけれども。


ひとは、無力で、でも無力だからこそ、一緒にいて癒されるとか救われるとか、そういうものが絶対にある、と。
わたしは信じています。



あーと、そう、七草のおはなし!←


わたくしがまだういういしていた時代は、この七草を早朝に採りに行ったという記憶がございましてね。。。今ならスーパーストアにふつーに積まれておりますが、まあ環境の特殊性もあったんだろうけど七日の朝に春の七草を採ってこーい!とされたのは良い思い出でございます。。。←ほんとかwww


年末年始で疲れた胃腸を労わり、今年一年の無病息災を祈りつついただく七草粥ですが、こどものころはあれだけ味覚的にないわー、って思ってたはずなのに今じゃ美味しくいただけるってことはわたくしもトシをとったのでございますね。。。つーかなんだ今日のテンションwww



昔より、きっとイマは。

生きなきゃ。も勝たなくては!も、少しゆるいってなったかもしれないし。
成功して立派にならなきゃいけない、なにかを、だれかを愛さなければいけないんじゃないかとかもね、少しずつ、自由にやっていけばいいんじゃあないかってふうに。
なってるのかなあって思うけれど。

いつの時代でも、ろくな考えしか浮かばん!ってときは、あったかい食事をしたらいいし。
なにすりゃいいのかわからんよ、ってときには寝ちゃえばいいと思うし。←
さみしいなあ、孤独だなあって思ったら、それはだれかを探しにいけばいいんだと思うよ。

一日、一日を、分かち合えるだれかと過ごして。

明日の朝に、あったかい七草粥食べたらきっと良い一年になるんじゃない?

まあ別に七草粥に限らずなんですけれども!!!←

イマ、感じている当たり前のことは、当たり前のことなんかじゃないよ。
一秒後、一分後、一時間後、一日後に。
だれかとさよならをしなければならないかもしれない。
わたしが、イマのわたしではなくなるかもしれない。
あなたが、イマのあなたではなくなるかもしれない。
それを共有できているこのイマは、当たり前にみえる奇跡なんだろうね。

忘れちゃいそうになるけれど、しあわせって慣れるとものすごく贅沢になってキリがない。


だから、こんな夜には。
感謝を。感謝を。感謝を。

ありがとう。

あいしているよ。





関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR