フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

ほんとうに



ぅはい。
寒いですネ!

雪の壁が道路の幅を狭くしている地方から関東に帰ってきましたらば、なんだか地元のほうが寒いんじゃ?と感じたわたしですこんばんは!←



ええと。
支離滅裂であっちこっち~♪な記事なんで、賢明なあなたは華麗にUターンして回避っ☆←





















ほんとうに、必要なもの。
それは、だれもが称賛するような、美しくて立派で崇高なモノでなければいけませんか。


ソトガワからミられる『自分』が、どこからどうみてもカンペキなカタチでなければいけない。


そんな威嚇の鎧をまとうようなモノでなければ、正しくはないのでしょうか。


・・・・うん、あー・・・・。
なんかもういいや(笑)


ちょっと割愛して。



もっと単純でいいと思う。
もふもふのあったかい、胸がぎゅっとなるように愛しい生き物、それがわたしにでろーんと体重預けて信頼しきってくれるとか。
産まれたばっかりで、体中を真っ赤にして懸命に泣いてる赤ちゃん見て、涙が出るとか。
まだ傷つきやすくてもろいけれど、きらっきらの可能性を無限に秘めてるこどもたちを見て、頑張れ!って頭の中で応援して笑顔になるとかさ、そういう。
ちっちゃくなったなあ、ってどこか切なくなりながら親の肩を揉む、溢れ出ることばを受け止める。


なんか、そういうものがきちんとわかってれば。
わたしの中での位置に在れば。

もういいやー、と思いまして。

わたしは、わたしだけの勝手にできるモノではないです。

わたしに関わってくださる方、すべて。
言葉を、想いを向けるひとやものすべて。
わたしが愛して、わたしを愛してくれるすべてが、全部でいまの『わたし』なので。

そのわたしを、わたしの選択したもので傷つけたり疲れさせたりってのは、しないと。
これからもまたこの足りないノーミソに学習機能がつくまでいろいろ経験はしていくんだと思うんだけど。
気付いたのなら、それはやめようって思ったのです。

みんな、しあわせ。
それってすごく難しくて、ほんと綺麗事で馬鹿じゃないの?って思われるような観念なのかもしれないんだけど。

わたしは、わたしのまだまだ狭くてだけどどんな広さにも深さにも密度にもできる世界、そのほんの少しの部分をようやく薄目あけて見れたばっかりなへっぽこなんだから。
へっぽこのわたしなりの、みんなしあわせってのをまず考えてみようよ。

しあわせ、って、いろんな色と味と形、匂いがあるけどさ。

触れたときのぬくもりと、それに感動した気持ち忘れないで進んでいけば。
けっこうそれで正解かもよ。

うん。


意味不明にも程があるネ!!!←



切りつけるような冷たい夜。
この冷たさに、もし触れているひと、支配されてしまっているなにかがあるのなら。



どんなとき、どんなひとにだって、しあわせになる権利と義務があるんだよ。ってことを。



上から目線でエラソーにキレイゴトをあったかい場所からほざいてんじゃねぇよ!でいいから。

忘れないでいてほしい。
忘れないで、ほしいです。



ありがとう。
ありがとう。

こころから感謝します。

あいしているよ。











関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. ヤマです♪ 

なんとなくわかります(照)
  • posted by ヤマ 行者です♪ 
  • URL 
  • 2012.02/23 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:ヤマです♪ 

>ヤマ 行者です♪さん

どうもありがとうございます(照・照)
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2012.02/23 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR