フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


なんだか

なんだか最近いやにあのときの『わたし』が出る頻度

高いなー、と他人事のように思ってたら。



キましたよ、体調不良さんが、がっつりと。。。←


あーダーメだねー。。。




今、このときに。

やっとあのころの『わたし』を。

わたしが、抱きしめてあげられるのかな、と思ったけど。


まだまだ、高慢で傲慢な、驕り高ぶる愚者でしかないわたしで。


『たすけて ほしいのは わたし です』


未だ 幼いモノで。

未だ ちからなど御しきれなくて。


泣き叫ぶ、幼い子。


どうして、愚者になどなった?


おまえは、なにも識らなければ、きっと王国に君臨する女王で

いることができて。

すべてが、自分の思い通りに動き。

惜しみない称賛を当然と受け取る。

『その場所』が、ほんとうはどんなにつらい場所なのか、しらなければ。



ラク、だった?






きっと、意図して愚者となるヒトは、なにか強いチカラを持っている。

絶対に、揺るがない、信じるチカラ。

運命のひと、自分の半身であっても、触れることを許さない、神聖な。

『自分だけ』の。

たいせつな、聖域からくる、チカラ。


わたしのように、意図せず気付かぬうちになっていたような愚者とは


カクゴ、全然違う。


横っ面、はっ飛ばされた気分。


『踊ると決めたなら、全力で一生踊れ。絵でも、文章でも、描くと、書くと

 決めたなら、自分を丸裸にしてさらせ。半端な気持ちで、生きるな!』


全部ハンパです、っつったらさ、『全力で半端しろ!』って(爆)


ちから、入れる時と、抜くとき。

もっと、うつくしく、自然に、やわらかにしなやかに。

切り替える、のではなく、流れる動きの中で。


そういうの、今つかんどかないと、ツラいよーって。


アタマ、精霊やら式やら、カードに触れて最大に読みこむまんまモード。

それ持ったままで、日常生活なんか送れるわけないよー、っときたもんだ!!!←




10代のころの、特有の過敏さや感覚は、もうわたしには少ししかない。

その分、経験値から来る、もっと取扱注意!な感覚が増えた。

まあ、当たり前やんな?

生きてれば、この世界にいる時間が長ければ、見えてくるものやっぱあるし。


でもね、あの、はじめての。

一番最初、真っ白だった、あの時の。

気持ち、忘れたら終わり。

その時は、きっとわたしが死ぬ時だ。


胡蝶の夢。


一瞬で、一生を生きる気持ちで。


この『夢』をわたろう。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
