フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


おっかしいなあ。。。



ぬっはい、いい加減自分の体力無視した動きが多かったせいでけっこうずっと微熱続きーの腱鞘炎も腫れはひいたけど痛いもんは痛い!ということで(←)ココロ荒んでる(←いつもw)カンジのわたしですこんばんは☆←ウッざいwww


ええとね。
予報で、イシス営業時間にめらっと強風&雨の警報が出ていたので、本日はお休みをいただいて英気を養うぞ~!と思っていたのですが。

『わたし』を三分する内の二はね、休み♪になったのですが、残る一がそうはいかなかったというマジック!!!

うん、なんかこう、フィーリングで読んで感じてくださイ☆←ヲイ!w


肉体的には休息がとれた(?)感じもありますが、アタマのなかはオーバーヒートで煙出そうです。。。
もう体温計はしまいこむことにいたしました。。。(苦笑)



ねえ。
わたしたちは、病気に効用があるとか、人間にとって利になるものを。
そのモトを、すべて自然界からもらっているね。
今の技術で見える、解析できる微生物・バクテリア等々。
それらは、人知の及ばぬ自然のなかに、あったものだよ。

宮崎監督の『風の谷のナウシカ』。
あの世界では、腐海での強い毒素を含む瘴気を発する植物、そしてそれを守る蟲たちが描かれていて。
人間が、汚し切ってしまった世界を、浄化するために。
腐海と蟲が存在しているって設定だったけれど。

今回の原発事故。
落ち葉や、水たまりには触らないでくださいって。放射線量が高くなっているのはそういうものだからっていうでしょう。
これって、まんま、人間の後始末を、物言わぬ植物・生物がしてくれているってことでしょう。

植物や動物と話せるロートケップって女の子が出てくる話があって。
『普通の女の子として、これからは生きていけますよ』っていう終盤にね、ロートケップは言うの。
『ひとりくらい、彼らの言葉がわかる人間がいてもいいと思うわ』って。
わたしはロートケップじゃあないけれど。
わたしの中にも、あなたのなかにも、彼女はいると思います。


・・・・・っあー、またもやなに書いてるんだかわからなくなってきた!!!←
支離滅裂が通常モードでごめんなさい。。。


そらを、うみを、かわをみずうみを、みどりを、それを育む大地を。
その大地を吹き抜ける風が。
いつまでも、きよらかであれと願います。

ここまでよんでくれてありがとう。

ありがとう。
あいしているよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. そうですよね・・・ 

草や木。石も、バイクも(笑)話しかけてきます。
コトバではない、でもコトバやキモチ。
物にもそういうのがあって、生きている者にも働きかけてるって感じます。
それを言うと大抵変な人と思われてしまうので、やたらに言わないんですけどw
ほんとは誰にでも解かる筈なんですよね。。。

しおるさま。お身体大事にして下さいね。
  • posted by るーみ 
  • URL 
  • 2012.04/04 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:そうですよね・・・ 

>るーみさん

どうもありがとうございます。
わたしも人を選んで(?)話さないと大抵変な人になっています(苦笑)

なんかこう、ココロがパンパンだったんですが、るーみさんのコメントいただいてふわっとなりました。。。(擬音で表現w)
どうもありがとうございます!!!
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2012.04/04 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
