フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

飛べねえ豚はただの豚だ



金曜ロードショー『紅の豚』を観ていてなんだかほろりときたのを、齢以外にも(かろうじて)重ねているものがあるのねと良いほうに解釈したわたしですこんばんは☆←



なんかもー、昨夜から自分の無力っぷりにがっくりきてまして。

ぐるぐるぐるぐるいろんなことを考えつつも、あのときのわたしの『最善』で『全力』だったんだからもう後は受け取ってくださった(と信じたい)相手の方の気持ちが少しでも、明るい方向を見てくださればなあ、と全力で願うことにしました。。。

う~ん、まんだむ。。。←


深夜、霧雨のなか歩いていてね。
街灯に、朧にしろく浮かび上がる桜と。
ふうわり香る沈丁花、湿った土と緑のにおい。

・・・・ああ、わたし、だいじょうぶだ。
しあわせだなあ、って思いました。

熱があろうと瞼の中がごろごろするって感じるくらいに目を酷使しようと、わたしの身体はわたしがあと少し、せめて、これだけは、ここまでは!って思うところまできちんと動かすことができて。動いてくれて。
わたしのそばには、そういうカッコわるいわたしを支えてくれる手を持つ仲間がいてくれる。
いまはもう、それ以上に恵まれて幸せであることってわからないくらい満ち足りている。

ありがとうございます、って。
敬虔に祈りを捧げるような感謝の気持ちを。
おおいなるなにか、に、無意識の無自覚で口ずさむような、そんなふうなのがイマのわたしであるのです。

ひどいめにあって。
かなしい、みじめなきもちでいっぱいで。
誰かに、絶対的に自分を肯定してもらって助けてもらいたい。

わかるけれど。

わたしも、だれか、の絶対的な正義のチカラでわたしを助けてもらいたかったけれど。

『其処』にいるまんまじゃ、ダメなんだ。
こわいけれど、イヤなんだけど、立ち上がって。
自分がどうしたいのか、どうなりたいのか考えて。
よわいちからでも、震える足でも。
自分のちからで進まなきゃ、方向を決めていなきゃ。

たすけることって、できない。


・・・・あー。。。
昔の『わたし』と重なる部分がありすぎてきっつかったんだなあ。。。

んでも、じゃあそのときの『わたし』がなにをもらって嬉しかったか、そこから考えていけばちょっとはわたしでもちからになれるのかな。

・・・・うん。
わたしに、できることをしましょう。
妥協しないで、面倒くさがらずに、黒い部分も曝け出してさ。
できることを、口先だけで『やれるよ』って言って動かないのは。
ただやらないよりも性質が悪い。

よっし!!!!!!
逃げるなわたし!!!!


ありがとう。
ありがとう。

あいしているよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. お早うございます。 

しおるさま。

絶対、大丈夫!
  • posted by るーみ 
  • URL 
  • 2012.04/07 03:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:お早うございます。 

>るーみさん

どうもありがとうございます!!!
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2012.04/07 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR