fc2ブログ

フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

・・・・理解不能

今日は、ちょいと仲間内での集いがありまして。

んで、その場のサポートメンバーさんに、昔のわたしの

『上司』←ええと、現在は推して知るべし。。。

の娘さんがいらしたらしいんですわ。


んで、まあわたしと同年代のその子の言うことにゃ、


『しおるさんは、すべてを当然の権利で持っていらっしゃる

 勝者ですから、私のような者は羨ましい限りです』


ん?


『私の両親も、昔しおるさんをお預かりしていたことが

 未だに自慢なんですよ。本当に、権力をお持ちの方に

 御贔屓されるスタートって、素敵ですね』


んんんん?????


その子『日本語』を話していたはずなんですが、わたしには

ほんっとになに言ってんだかわからんかったです。。。


ええと、すべてを持ってる、つーけど、毎日欠かさず16種類の

薬を飲んで、10年過ごしてますが?

勝者ってなんの定義の勝者かわからんせんが、まあ楽しんで

生きる、をモットーにできてる今のわたしは勝者かもねえ。

てか、あなたの御両親に、10代のういういしていたわたし、めっさ

いびられましたけど?

確かあなたも当時、『家柄がない馬の骨だと、若いうちから働かなくては

             ならないのね。大変ね』


とか仰っていたような気がするんですが、幻覚でしょうか???


・・・・フー。。。

ま、いっか!!!←


さらさら、どんなことでもそつなくこなす、とか。

相対する『だれか』を傷つけず、なんかやわらかいやさしい気持ちに

なってもらえるスキルとか想いとか。

みんなに、最後に頼られるとかいつも笑顔の中心にいるとか。


あのさあ。

なーんもせんで、そーゆーふーになってるひとなんて、いないんじゃない?


成長するのを怠らなかったから、大概の事できるよになって。

だれかを『傷つける』ってことが、どんなに、どんなに取り返しの

つかないことなのか、それを学んだからこそ他者をたいせつにできて。

いっつも、笑ってるって、じゃあ哀しみの涙を一生流さないニンゲンはいるの?



自分と『誰か』を比較して、羨ましいとか思うのは、哀しいよ。

比べるモノでは、ないでしょう?

『あなた』は、あなたで素敵なものたくさんあるのに。

どうしてその素敵なものを『価値がない』なんて思うの。


ああああああ明日は病院んんんん!!!!←


とっとと寝よっ。


今日も、生きることができました。

ありがとうございます。





関連記事
スポンサーサイト



Comment

1. んだっ んだっ! 

そうそう。よく平気で感単に「羨ましい」って連発する人っているけど、あんまり聞こえ良くないよね。例えば、「Naruは痩せてて羨ましい」とか言われても、こちとら努力してベスト体重になっとるんじゃい!!って感じだったり、「お宅は親子仲良くて、羨ましいわぁ」とか犬の散歩中に言われたりするけど、こちとら昔はいろいろあって家庭崩壊の危機を乗り越えたんじゃい!!とか思うときよくあります。
相手の詳しい状況をしらずに、平気で羨ましいとかゆうのって、良くないよね。
ゆうなら、「私はあなたを尊敬してるよ。」とか「私もあなたのようになれるように、がんばるよ」とかのほうが、いいと思う。
私もたまにジェラシーしちゃうときあるけど、それって本当にいらない感情だよね。

とにかく、今日はM先生の診察を受けているんだろうから、結果が良い方向に向かうことを祈ってるよん。
  • posted by Naru 
  • URL 
  • 2009.11/15 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR