フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


明日から



ぬっはイ皆さまこんばんは☆

イベントやら出張やらその他諸々もなんかもーわけわからないくらいにありまして、やっと明日からタロットガーデン イシス、通常営業に戻りますっ♪

しかし、口コミの宣伝効果はほんとにすごい。。。
ありがたいことでございます。

ご自分のお友達をわたしに紹介してくださるゲストさまのお顔がたつように、へっぽこ占い師もーう毎回ばっきばきに緊張して鑑定させていただくのですが。

いつの間にかチョーシこいて、ゲスト様と一緒になって笑ってるとかね・・・・イヤ、

『責められる!ダメだしされて叱られる!って思いこんでて占いに来るのが怖かったんですが、なんだか肩の力抜けてホッとしました~、明るい気持ちになれました!』

っていう方が、最近ゲスト様の中で多くいらっしゃって。
わたしは『占い師』がゲストの方をダメだしして責めるとか叱る、って『?????』と理解できなくて、

『わたしのモットーは(へっぽこですが)鑑定後に笑顔になっていただくこと、なんで、そんなに緊張なさらずにかる~いキモチで来てくだされば嬉しいです~♪』

とお伝えするんですが、なにかテレビ等のメディア媒体からのイメージ、とか、ご自分に非があってダメなんだ!と思いこんでいらっしゃるような方は占い師=こわいひと、という方程式(?)をお持ちなんだなあ、と思いました。。。

わたしも責める・叱るはないですが、注意してここは気をつけて、こういった癖はあまりよろしくないのでこういうふうに改善していく、ということを考えていただければ~、ということは伝えさせていただきます。
んが!
鑑定中は誰よりもゲスト様に近い『味方』であるべき『占い師』が、そんな否定・攻撃するってのはいかがなものなのかなあ・・・・と。
叱る、と怒る、って違うでしょう。
そして、カタチだけやさしくととのえておいても、悪意や害意が感じられるコトバなら、それはもう十分にその方に対しての否定と攻撃になるでしょう。

占い師も人間ですから、体調が悪い時も精神が不安定な時もありますが、それを鑑定に持ち込まないというのは大原則でしょう。

手間と、時間と、お金を割いて来てくださっているゲスト様に、いつでもきちんと向き合える自分であること。

これは、どんな仕事であっても一緒だと思うのです。

んーと?
またなに言いたいのかわからなくなってきた!!!←

明日は、きっと良い日だよ。

明日も、きっと良い日だよ。

ありがとう。
ありがとう。

あいしているよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
