フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

ちょこっと



あー、限定記事書いたらすっきりした!!!
アップできた、ってことは、あの書き方と範囲ならOKでことでしょう!!!(そうじゃないときは何度書き直してアップしようとしてもできません。下手すりゃ強制終了でPCに大ダメージ・苦笑)


んと、ちょっとだけ。

皆さんは、なんのために『約束』をしますか?

約束は、『だれか』とするものだったり『なにか』とするものだったり『自分』とするものだったりしますが。

なんのために、約束ってしますか?

それって、あたりまえだけど。

こたえは『守るため』。

どんな種類のどんな約束だとしても、約束ってのは守るためにするのです。


皆さんは、嘘をつきますか?
わたしはぶっちゃけ嘘をつきます!!!←
つか、嘘を今まで一度もついたことないひと、っていないと思います。

やさしい嘘は、時には素敵です。
わたしは、そういう嘘を言える人は素敵だなって思います。

んでもね。
わたしは、(へっぽこですが)占い師です。
霊的なことも、少しだけさわっています。
大げさにきこえるかもしれませんが、時には命懸けです。
そういう立場の者に嘘を言うのは、実はこわいことです。

わたしはものっそ性格悪いので(←)『言えば、受け入れてくださるな』と感じる方以外には敢えてわかっていても『それは嘘ですね』とは言いません。
時には、急な傾斜を転がり落ちる雪玉のような嘘に巻き込まれないように気をつけないと、わたしが危ない時もあるのでそういうときは黙って退きます。

わたしには、転がり落ちるソレを止めるチカラはない。

できないことは、できないのです。
なので、しません。

ただね、ちょっとだけ、心の片隅にでもほんとちょびっとだけでも置いておいてもらいたいことがあります。

あなたが、もし、あまりよろしくない嘘を、まわりのひとや、わたしのような者に言い続けているのなら。
『コイツミえるとか感じるとか言ってるけど自分の嘘見抜けないじゃんpgr』
とかね、思っていて。
まわりのひとや、そういう者が気づいていて黙ってる場合ってね。
・・・・さみしい、ことなんだよ。

ほんとうに、たいせつな、だいじなひとが相手なら。
嫌われても傷つけあう未来が見えたとしても、なにがなんでも引き戻そうってするでしょう。悪しざまに罵られて、仲間外れにされたって、たいせつでだいじで好きで愛してるなら。
どんなことをしたってどうにかしよう、ってするでしょう。たとえ、足掻くことにしかならなくても、それしかできなくてもそうするでしょう。

でも、そうじゃないってことはさ。

『どうなってもいい』って、思われてる存在だってことでしょう。

間違えないで。

ほんとうに『あなた』をおもってくれているひとは、いますか?

今日はほんっとにひっさびさにプライベートな遊びができて、今日遊んでくれた友達ってのが何度傷つこうがもう知らんわあんなヤツ!って怒り狂いながらそれでも絶対に相手を見捨てたりとかしない、まっすぐなコだったんで。

自分を守るため、の、ある意味大義名分で、こんなに冷血漢になってるわたしがイケてないわー、これはないわー、と思ってまーたこんな深夜にこんな記事をアップしてみた!!!←これも自己欺瞞だわ。。。


つーか全然ちょこっとじゃないネ???

うっわやっばいもう3時になろうとしてるんじゃん(泣)


ありがとう。
感謝します。

ありがとう。

あいしているよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR