フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


きっと





今日は。
毎月恒例21日お大師様縁日に参加して。
チョコレートチーズケーキ(手作り!)をいただいたり、今年初のらっきょうをいただいたりね、して。

10時開始の前半はゲストの方もまばらだったけれど、午後からはハイペースなカンジで来ていただけたりもして。

ああ、わたしはしあわせだなあ、と思いました。

きっと。
さびしいひとは、自分がヒトリだからさびしいのでしょう。
ヒトリだと思っている自分のすぐ横にずっと忍耐強く待っている人がいるかもしれないのに。
気づけないから、さみしい。

なんだか、そういうことだと思うのです。

笑顔。言葉。声のトーン。瞳。唇。におい。気配。

わたしはどういうもので嬉しいって判断してるのかしら?って書き出してみたらアヤシイ単語の羅列っぽくなってしまいましたが!←

なんだっけ、人間って他の個体と交流するのに言語は二割程度しか使ってない、みたいな説があったかと思いますが。←いい加減にもほどがある・爆

コトバを使わなきゃつたわらないこと、もちろんあるけれど。
コトバにしなくてもつたわることも、もちろんある。

すべてのひとと仲良く、すべてのひとを愛して、なんてできないけれど。
どーうしたって理解しかねる、そういうひとはもちろんいるんだけれど。

ムカつくから、不愉快だから、いなくなれ!とは、今は思わない。
違う意見があるからこそ、自分の意見を深く考察することができる。
正反対の言葉をつなげる無敵な考えだってきちんと理解しあえればできるのかもしれない。

切り捨てるのは、削除するのは、いろんな角度から観察してある程度の経過予測が必要な場合は時間もかけて、その情報を自分のなかに取り込んでそれでなお『不必要だ』という判断が出て、それからするのだって早いのかもしれない。
まあものすごい最短時間で削除するモノもありますが(苦笑)

ひと、と関わるって。
ものすごくすごいことだと思うのです。←頭の不自由さが炸裂w

ひとりじゃ、ないよ。

わたしはずっとずっと『自分だけこんなに苦しくて辛くて他の同い年のコたちはあんなに楽しそうでキラキラなのにわたしだけみじめで苦しくて悲しくて悔しくてイヤなコでだからひとりだ』という冷たい泥の中でうずくまるような時間を過ごしていたときもあったけれどね、でも。

そんなときでも、わたしは厳密には決してひとりじゃあなかったんだよ。

これはみんなに言えることで。
ひとりでいることができるひとって、実はいない。この世界に存在しているのなら、そう在るひとはいないんだなあ、っていまならわかります。

んで、今のわたしの目標は、ひとりだって思ってさびしいひとに『ひとりじゃないよ』って声を届けられるモノになりたい、ってこと。

もっと。
もっと、やさしいものになりたいのです。

うん。
見事に支離滅裂だネ!←

ここまで読んでくれてありがとう。
ありがとう。

あいしているよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. おはようございます(*^o^*) 

うんうん、うなずきながら娘達のお弁当のかぼちゃ茹でてますo(^-^)o

たいしたコメントできないのに、ついついしちゃいましたo(^-^)o

ではではまた(*^o^*)
  • posted by にこ☆ 
  • URL 
  • 2012.06/22 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. 無題 

すごく暗くて、寒いトコロに居た頃、僕はしおるさまのそんなコトバに助けていただきました。
あのとき、しおるさまが毎回最後に書かれる
「あいしているよ」 が、じわあーってあったかく感じました。。。
  • posted by るーみ 
  • URL 
  • 2012.06/22 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. Re:おはようございます(*^o^*) 

>にこ☆さん

いえいえありがとうございます☆毎朝娘さんたちのお弁当をつくられるのですか?タイムスタンプが朝の6時42分。。。
尊敬でございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
どうもありがとうございます☆
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2012.06/22 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:無題 

>るーみさん

どうもありがとうございます。
わたしの拙い言葉が、るーみさんの内に届いていたならとっても嬉しいです。
あいさつと感謝と愛の言葉が言えれば、とりあえずOK、基本だよネ!なわたしです^^;
ありがとうございます☆
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2012.06/22 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
