フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

面と向かって言われたわけではないけれど



ぅっはい皆様こんにちは☆
今日は涼しい陽気となりましたが、ここのところの不安定な天候で早くも体調不良気味なわたしです。。。←


ええとね。
わたしは、飲酒喫煙年齢に達してからほぼ間もなく現在の病気を発症しまして。
ステロイドホルモン剤を服用してなんとか今やっと安定してきた?という難病指定の持病とお付き合いがもうスイートテンダイヤモンドもらえるよネ!なカンジなのですが。←

ステロイド服用すると、ムーンフェイス(まんまるの顔)に中心性肥満(キューピー体型)等々の副作用がガッツリ出ます。
わたしももう見る影もないですが(←)ステロイド服用前は170㎝越えの身長で9号のお洋服を着ることができていたのですよ!今はほんと見る影もありませんが!←大事なことだから二度言いました(爆)

んでね。
別に、直接わたしに向かって言われた言葉ではないんだけれど。
ちょっとお出かけしていまして、まあ公共の場でね、それはそれはスラリとしたプロポーションに今流行り(?)の15㎝はあるよネ!のヒールの華麗なお嬢さんたちがね、声高に話していらっさるわけですよ。

「よくさー、ビョーキで薬の副作用?とかで、髪の毛抜けたりすごい太ったりっているじゃん。あたしだったら、そんな姿さらしてまで生きてたいって思わなーい」

「あー、だよねー!そんなビョーキとかになったら薬飲まないで○んだほうがマシー」

「あーゆーヒトたちってなんで生きてたいって思うんだろうねー(笑)」

みたいなカンジで。(苦笑)

もう、ちょっとわたくしのココロが極寒ブリザード吹き荒れる不毛の大地と化しましたネ!キミたちにボクの病気をぷれぜんとふぉーゆーしてあげたいネ!くらいには荒みましたねえ(爆)

別に、個人の思想の自由だから、彼女たちの考えも否定はしません。
ただ、そういうちょっとデリケートな話題は自分たちだけのプライベート空間で話して?わたしだけじゃなく、あなたたちの声の高さで話すその内容に傷つくひとだっているかもしれない場所なんだよ。と、それは思いましたが。


そこそこ若くて健康に見えても、見えない病気を持っていらっしゃる方だっているでしょう。優先席に座っている若者だって、足の不自由な、だけど見た目はわからないひとだってこともある。
現に、わたしはそういう話をきいて決して愉快ではない。

健康、それは素晴らしいことだと思います。
だけど、わたしは、今は、健康な身体を羨ましいなあとはやっぱり思いますが(←)それが正しいカタチ・・・・う~ん、なんて言っていいのかちょっとわかりませんが、健康であることに感謝はしてもそれに対して特別な執着は持たない場所にいる。

病気のひとは、ダメな存在でしょうか?
どこかが不自由なひとは、いけないのでしょうか?

そんなことは、絶対にない、と思うのです。

負け惜しみ、でも、なんでもいいけどさ。どう捉えられようと、わたしはイマのわたしのこと、気に入ってるよ。
年齢を重ねたってこともあるけれど、発病する前のわたしだったらたぶん気づけなかったことにたくさん気づけた。
ひとのやさしさ、そのあたたかさ。思いやりのやわらかさを、本当にこころから。

感謝できるわたしではなかったかもしれないと思うのです。


うん。
結局ナニ書きたかったのかしら!!!←爆


ありがとう。

あいしているよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. きっと 

綺麗なそのお姉ちゃん達も、そういう事に気付く時が来るのでしょうね。そうでなければ人間として存在する意味もなくなってしまうと、僕の勝手な考えですけど。。。
  • posted by るーみ 
  • URL 
  • 2012.06/25 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. こんばんは 

ああ(>_<)私の気持ちも嵐が吹き荒れそうです…でもでも…もしかしたら私もどこかで誰かを傷つけているかも…特に若い頃は…ひどかったかも…今は娘達の発達障害のおかげでいろんな事に気がつけて、娘達に感謝してますo(^-^)o

その娘さん達も、いつかどこかでハッと気がつけたらいいですねo(^-^)o

私も気をつけますo(^-^)o
なんかいつもとりとめないコメントごめんなさい(^_^;)
  • posted by にこ☆ 
  • URL 
  • 2012.06/25 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. Re:きっと 

>るーみさん

そうであってほしいなあ、とは思います^^;
もし、彼女たちの大切なひとや自分自身がそうなったら、の優しいIFを考えられる女性になってほしいです。。。
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2012.06/25 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:こんばんは 

>にこ☆さん

彼女たちに悪意はなかったのかもしれない。けれど、そのコトバで傷つくひとがいるかも、ということにはいつか気づいてほしいなあ、と思います。せっかく綺麗で可愛い外見ならば、中身も麗しい女性になってくれれば素敵だな、と。。。^^;
コメントをありがとうございます☆

  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2012.06/25 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR