フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

うまくできないなあ。。。



ぬっはイ!
本日もがつごつと資料を読み、たまりにためていた(←)書類的な仕事が一段落ついたんでブログを更新っ☆

明日はご予約をいただいているので、雑事はなるべくすませておきたい!って草むしりまでしちゃったもんね!!!←要するにヒマwww


ええと。
本日関東地方は素敵に晴れていましてですね、湿度もなく爽やかなカンジなんですが。

日射し!!!←敢てこの漢字でw
日射しがわたしを蝕んでいく!!!←

なんか昨日から病気語り(←)が続いていますが、わたしは日光過敏症というものも持病に含まれていまして、おひさまの光(紫外線)で発疹・発熱等々の症状が出るのでございますが。

タロットガーデンイシスは、16:30オープン、ラストは20:00。
この世間様のサイクルをガン無視している営業時間もなるべく太陽がお空で輝いている時間帯を避けて~、ということなのです。←

ただね、今の季節、どんどん日が長くなっておりますネ?んでもってわたしはバスで店まで来ているのですが、バス内のガラス窓からの日射しと熱ってパないっすよ!?
座る場所があっても、あのおひさまの光を浴びて夜発熱して苦しむなら立っていたい!立たせてください!と切実に思う今日この頃。。。

今日は比較的空いていたのでなんとか影になる席に移動することができましたが、、、これもさあ、別に日焼けするのがイヤなの☆←とかじゃなくて本気で病状悪化につながるからなんだけど、やっぱ夏の間は自分の車かお休み多めにとるかして自衛しなきゃでございますね。。。
ただでさえ得意ではない季節がこれから到来!でございますからね。。。←


まわりのひとに、不愉快な思いをさせたくはないのです。
だけど、声高に理解を求めるようなことも違うと思うのです。
わたしは、なんだかいろんなことがうまくないなあ、うまくできないなあ、と思います。

おひさまのことは大好きなのになあ(泣)
昔は真っ黒に日焼けしたって大丈夫だったんだけどなあ。。。

でも、おひさまを憧れながら見るのも好きだし。
夏の夜の、淡い藍色のそらも、しろくぼんやり輝く月や星も好きです。
刈り草のあおいにおいに、むわんと生命力みたいなものが強く凝る夏の空気もほんとは好き。

そういうことが感じられる、この世界と、わたしと、わたしのたいせつなひとたちとものたちが好きです。

うん。
やっぱわたしってしあわせじゃん!!!←


ありがとう。
ありがとう。

あいしているよ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR