フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



カンジ悪いヘンな空間に入ったら


ぅっはい、皆様こんばんは☆

リアルが忙しくなるとわかりやすーく更新頻度がさがる占い師でス☆←

ええと、昨日は御歳80を越えている、とご自分でおっしゃる、凛とした姿勢、そして素敵な笑顔の日本の婦女子よこうであれ!と思った素敵な女性と、リピーターで来てくださるたくさん素敵な可能性のタネ、魅力のタネをお持ちなのになんでそんなに自己評価が低いのか!と毎回思う、可憐な女性とそのお友達が来てくださいまして、いっつも侘しい(←)イシスが華やいだ一日でございました。。。

わたしは毎回黒づくめのタテもヨコもでかいおばーちゃんなんでアレですが(←)素敵な女性客の皆さんや、今よりもっと高いステージに行くために凛としたお顔になっている男性客の方々にも、いっつもエネルギーをいただいているなあ、と思います☆


んで。
前置き長くなりましたが(前置きだったんかい!w)今回の記事のビッミョーなタイトル。

『カンジ悪いヘンな空間に入ったら』

と、テーマの『おばーちゃんの知恵袋』。

えっと、これから『わたしにとっては当たり前だけど他の方にとっては当たり前じゃない』ことがもしかしたら役に立つ知識になるかな?と思う記事をアップしていきます。
や・役に立たないだけだったらすみません。。。←既に弱気w


なにかいつもとは違う道を歩く、とか、いつも通りのフツーの道順で目的地に向かっているのにイヤ~な感じがつきまとう。
もしくは、複数人数で集まっていて、そこから『ちょっと休憩~♪』と一歩離れたら急に皆が遠くなってしまったような気がする。自分が違う場所に踏み込んでしまった感じがする。

こういうような経験をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか?

まあいなくてもハナシは進めますが!!!←

日本神話のイザナギ・イザナミのお話や、ギリシャ神話の大地の女神デメテルの娘ベルセフォネが冥界の王ハデスのお嫁さんにされるお話とかね、

この世



あの世(異世界)

につながる話というのは古来より脈々と受け継がれています。
『デタラメの作り話だろ?』とか『そんな非科学的なことが実際にわるわけないじゃん』というのももちろんなんですが、それならばなぜ、そういう話が消えたりせずにずっと受け継がれているんでしょう?

ヒトの世の理(ことわり)だけでは対処できないことってのは、イマもムカシもあんまりかわらないからだよネ!とわたしは思います。

で、また脱線しましたが!

死んでしまった最愛の妻、イザナミを、夫のイザナギは冥府に迎えに行きます。
しかし彼女はもう冥府の飲食物を口にしていて、外界には帰れない身体になっています。

で、この部分からの知恵袋は

・そういうヘンなカンジのところのものは口にしない(自分がもとから持っているものなら可)

そして、抜け出すために有効な手段が

・ひとつ火を灯す

ということです。
タバコとかを吸われる方であるのならライターをつける。
マッチとかでもいいですが、重要なのは『一つの火を手に持つ』ということ。

もし火をつけるものをもっていない場合は、携帯のライト機能(だっけ?)でもOKかと思われます☆

この世とあの世をつなぐ道(?)境目を、日本神話では『黄泉比良坂』(よもつひらさか)といいます。
この境目はけっこう神出鬼没で(迷惑なことに)どこにでもあらわれるので、『あれ?なんかいやんなカンジ?』と思ったらひとつ火をおためしあれ☆←

でも興味本意はダメですよ~!普通の空間にわざわざそういう意図でもってひとつ火灯して黄泉比良坂的なモノを呼び寄せてもそれは自己責任で贖うことになってしまいますのでやらないでくださいね。


う~ん。。。
なんかこういう系で全力(?)の記事って初めて書いた気がするのでアレですが、時間つぶしに読んでいただければ嬉しいです^^;


ありがとう。


あいしているよ。




関連記事

Comment

1. こんばんはo(^-^)o 

こんばんはo(^-^)o

そういう場所や瞬間ってありますよねo(^-^)o
子どもの時に田舎のおばあちゃんちから、ちょっと行った所にそんな道があって、今でも時々その道を思い出して、なんとも言えない気持ちになります。

あと家の中にもそんな場所があるのですが、娘達も怖がります。(私は何も言ってないのですが…)

今度そんなことがあったら試してみますね。

ありがとうございますo(^-^)o
  • posted by にこ☆ 
  • URL 
  • 2012.07/04 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:こんばんはo(^-^)o 

>にこ☆さん

わあ、そういった経験をお持ちなんですね。コメントをどうもありがとうございます♪
ちょっとこういう系の記事ってどうなの?と思っていたので、にこ☆さんのように思ってくださる方がいらっしゃると励みになります。こちらこそありがとうございます~^^
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2012.07/04 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. 無題 

一年ほど前の夜に、山梨と長野の境目くらいにある観光地に行った時、沢山人が歩いてくるけれど(人ですよ)なんだかその場所が漆黒の闇に見えて、
「ここは行っちゃいけない」って、同行者の手を引いて戻って来た事がありました。今思えばそういう区間だったのでしょうか。。。。ぞぞ。
  • posted by るーみ 
  • URL 
  • 2012.07/05 05:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:無題 

>るーみさん

おおう(汗)
るーみさんの場合はなにかちょっとシャレにならない空間を察知していらっしゃるみたいで、ぞぞ、をおすそ分けしてもらった気分です^^;
理解できない恐怖を感じたら安全地帯まで逃げる、これは鉄則ですね。。。
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2012.07/05 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
