フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



運気を上げる言葉



運気を上げる言葉をすらっと使えるひとは、プラスの運気を呼び寄せるクセも身につけているってのが大概だよネ~・・・・と思いつつ、思いついたことは書いちゃえ!と(←貧乏性w)思って記事をアップするわたしですこんばんは☆←



この、運気を上げる言葉、皆さんはどういったモンだとお思いでせう?←

呪文?
真言?
聖書の文句?
ホ・オポノポノみたいなカンジのこと?

じゃ、ナイ!!!←のでございますよ。。。
ってかコレ今更記事にしても・・・・と思ってたんですが、ひっさびっさに会った友人に

『今なんかせっかくいいこと聞いたのに家に帰るまでに忘れちゃうからあとで内容メールして!』


とジャイアニズム宣言されたんで(←)一人に送るメール作成するならそれで更新するわあああああああああああ!!!!!となった次第でございまして。←貧乏性w(2回目ww)


えっとね、運気を上げる言葉って、日常で使うものすっごい簡単で優しい言葉です。

・挨拶(おはよう、こんにちは、こんばんは、今日は暑いですネ!とか・笑)
・感謝(ありがとう!嬉しい!どういたしまして!謝罪のごめんなさい、とかネ)
・愛情(大好き!たいせつ!愛してる!・・・・これはもうほんと最強)

簡単にみっつ、あげてみましたが、皆さんにもお心当たりあるかなって思うんですが

・挨拶をしてくれるひとを思い出すとき。思い浮かべる顔が笑顔
・些細なことでもお礼を言われたり、喜んでもらえると次もなにかしてあげたい!と思う
・困っているんだったら、自分ができる範囲ででも助けてあげたい!って思う

こういうひと、まわりに一人くらいはいらっしゃいませんか?
そして、その人が使う言葉、表す感情って大体が上記みっつに当てはまりませんか???

こんなの、最低限の人間としての礼儀じゃない?って思う『あなた』。
とっても素敵です。
だけど、過去、恥ずかしながらわたしも『そう』でしたが、

・自分の悪いところを認めたら『負け』だ!『ごめんなさい』なんて言えるかああああああ!!!!!!!!

とかね、嬉しいし、感謝してるんだけど

・自分だって頑張ってるんだから、周りから優しい言葉や称賛をもらうことって当たり前でしょ!自分の手助けしてくれるなんて当然でしょ!!!!

とか(苦笑)
そういう人も、やっぱりいらっさるワケなんでございますよ。。。^^;
んでもって、運気を上げる言葉、考えや感情のクセが真逆になってるとどうなるのか?

もんのっっっっすごく苦しいです!!!!!!!←

だって、そばにいるひとたちとコトバが通じない。
どんどん自分を苦しくて辛い状況に追い込んでいるのに、それに気づくことができないからなにをどうしていいのかもわからんくてますます状況を悪化させていってしまう。

素直に、一言。
ごめんね、とありがとう、って言えてたら、全然そんな場所にいなくてもすむんだけどそれがわからないから、自分は正しい!!!ってしちゃってるからもっと苦しくなる。

別に、ほんとに自分が悪いことしてないのに謝る必要はないですが。

自分では笑い話、大したことがないってつもりで言ったコトバが、わからない部分で相手を傷つけてたりするって、そういうこともあるでしょう。

感謝や嬉しい!って気持ちを伝えるってことは媚びるとかそういうモノとは全然違うものです。
相手を尊重して言動を起こしてたら、相手も自分を尊重してくれる。
そんなもんです。←

心ない誹謗中傷、謂われない悪意、害意を向けてくるようなおばかさんは相手にしない。それでもしつこくそういったモノをぶつけてくるのならばまわりに助けを求めてそのおばかと戦いましょう。

だって、あなたも、わたしも、誰かの鬱屈や不満のはけ口、言葉や暴力をぶつけられるためのサンドバック役をするために生まれてきたわけじゃない。

ひとは、しあわせになるために。
愛情をもらって愛情を向けるために。
産まれて、生きていくのです。

だから、その権利と義務を脅かすモノがもし存在するのならば、人間であるためにきちんとSOS!の声を上げましょう。当たり前の権利と義務を侵すモノは許しちゃダメです。
戦うってまでいかなくても、距離をとったりとにかく自分のためになる方法を実行しましょう。

んで、晴々とした心で、深々と息を吸って、おなかの底からほー・・・・って安心できる深い呼吸ができるよになったら。

是非、あいさつ・感謝・愛情を含む言葉を日常的に使うクセを身につけてみよ!ってしてみてください。
あっという間に『使うぞ!』と意識してたのってどんな言葉だっけ?と思うくらいになると思われます☆←
なんでも最初の一歩、動くぞ!ってする時が一番強い力が必要なんですが、一歩を踏み出して動き出したらあとは別に大きい力とかって要らないから。

『ありがとうとごめんなさいを素直に言えるほうが、断然お得でラク!』

とゆーしょーもない(←)記事でした~!!!!!!←


ありがとう。
ありがとう。

あいしているよ。



関連記事

Comment

1. 無題 

とっても素敵な記事でした^^有り難うございます!
いろんな人に教えてあげたいです。。。
  • posted by るーみ 
  • URL 
  • 2012.07/19 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:無題 

>るーみさん

わあ、どうもありがとうございます!!!
なにかいつもフリーダム(にも過ぎる)文章ですが、読んでくださってこんなに嬉しいコメントいただけてとっても嬉しいです!
こちらこそありがとうございます☆
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2012.07/19 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
