フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

コートカード



ぅはい。
こんな時間に久々にも過ぎるタロット関連記事を更新しているという相変わらずなわたしですこんばんは!!!←


小アルカナはこのコートカードの皆さん以外は全部記事にしたので、やっと彼らの紹介(?w)記事に突入いたします☆

ええと、コートカードは

・キング(王)
・クイーン(女王)
・ナイト(騎士)
・ペイジ(従者)

の4人。
それぞれのスート(剣・棒・杯・金貨)に4人ずつなので、16枚のカードですね。

デッキによっては、『プリンセス』とか『プリンス』のカードで構成されているコートカードもあります。乙女要素満載です☆(←w)

このコートカードだけで展開するスプレッドとかもある、それぞれの小アルカナをあらわす要素をわかりやすく伝えてくれるカードさんたちです。

う~ん、ひとりずつの解説記事にするかスートごとにわけるか王様は王様で集めての記事にするか・・・・迷うネ!←

まあ、定まったらのんびりと更新していきますので、気長にお付き合いくだされば嬉しいです。


ほんと、気長に・・・・・。。。。。。。←





www






関連記事

Comment

1. 無題 

わ、わたしも食べログ化している我がブログにたまには占い師っぽい記事を挟もうとは思いつつ…
結局言葉にできないと言うか、占い方が長嶋茂雄なもんでwうまく解説できないのです(;・∀・)
最近よくお客様に「占い師のブログじゃなくなってるよね!ww」と笑っていただいてます…おもしろいなら、まぁいっか(´- ω -`)
  • posted by majoko 
  • URL 
  • 2012.07/25 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:無題 

>majokoさん

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノナカーマ!!!!←w
わたしはもうなんかリアルでの鑑定が(ありがたいことに!)ご予約いっぱいになると、足りないアタマが更に不自由になってしまって文章を構築するという作業がフリーズしてしまうという。。。←文章構築能力が元からないですがwww
でも、まあ、いっか☆
イイヨネ???| 壁 |д・)←w
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2012.07/25 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR