フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

どっこい生きてるー!!!←

ぅはい。
・・・・本日はもう、ちょびっとおんもに出た瞬間に蒸発して(←)滅びそうになりましたが(←ヲイw)皆さまはいかがお過ごしでしょう???




ええと、ちょっと私信的な文を。

この酷暑の中イシスに来てくださったゲスト様・・・・ありがとうございました!どうぞ暑さによる体調不良等ありませんよう、そしてプラスの、きらっきらの笑顔になるしあわせな方向に向かわれますよう心からお祈りしております。



ん、で!!!←

わたしは帰宅するのに取手駅からかたこんかたこんと電車に揺られて~としているので、必然的に駅ビル(BOXヒル)を利用する回数が多いのですが。

この熔けるの通り越して蒸発するわ!という暑さの中に身を置いておりますとただでさえ残念なノーミソがさーらーに誤作動を引き起こしまして、まあつまりなんだ、駅ビルのトイレ内に忘れ物をしちゃったというオチなんですが!←w

大したものではなかったのですが、やっぱり見つかったら嬉しいなあ、と思いまして、インフォメのところでいつも笑顔で座っていらっさる美人さんにおそるおそる声をかけたのです。
そのとき、あと少しで18時という時間。

『金色のポーチでー、○階の女子トイレに忘れたと思うんですけど。。。』

と、もにゃるわたしの説明にもイヤな顔ひとつせず、にこやかに

『では恐れ入りますがこちらの、、、』

とわかりやすい流れを説明してくださる美人さん。ふと、同じ制服の、こちらも美女さんがちいさなバッグを持って立っていらっしゃるのに気付きました。

・・・・18時、シフト交代(?)かああああ!!!うっわ~わたしものすっごい迷惑じゃない?つか、両方の方に対してえっらいお手間を・・・・!!!

ぐはああああああああ!!!!やばいわたしほんとこれちょっとダメじゃない?って思いましてね、内心で『すみませんごめんなさいあんまそんな大したものじゃあないのにしかも忘れたわたしの自業自得なのにこんなんにつき合わせてもうほんと心から謝りたい!!!』と叫びつつ(あくまで心の中で、です^^;)携帯では鑑定中の場合出れないので自宅の電話番号を書類(?)に記して急いで店に戻りました。

あまりにも蒸発して気体になりそうだったので、スポーツ飲料をコンビニで買ってしまいましたよ。。。この季節、汗ふきシート的なものって必需品ね!と思いましたよ。。。
そしてウォータープルーフの化粧品って優秀だなああ!こんなに汗かいても顔面崩壊しないなんて!(←)とひとり感動しておりました☆←

そして、無事に本日の営業&鑑定を終えまして、今週は土曜日にもご予約をいただいているので(イシスは金・土・日は定休としていますが、どうしても土日しか!という方にもできるだけ対応させていただく方針です)とっとと帰るぜ!とまたまた駅ビル内のエスカレーターに足を向けた時に、母から電話。

『あんた、なんか忘れ物したんだって?金色のポーチ?とか。なんかたぶんこれじゃあないか、って電話きたわよ』

おおう、なんて素早い仕事っぷり!!!←
とりあえず母の話では要領を得ないので(失礼・爆)またまたインフォメ美女のところにGO!

忘れ物をして連絡待ちをしていたら電話をもらったそうなので~、と言いましたらば、

『ではこちらの○○でお引き渡しをいたしますので、ここからの行き方をご説明させていただきますね』

・・・・日本って素晴らしいね。。。
地図まで出して、わかりやすく蛍光ペンでルートを記入しながら説明してくれる、しかもぴっかぴかの、わたしが男性だったら惚れる!という笑顔で!!!

と、ここでもじんわり感動をかみしめつつ、警備の方がいらっしゃる事務所(?)的な場所で無事にポーチちゃんと再会を果たしたのでした☆

うん、まああれだ、今回わたしがなにを伝えたかったか、って。

インフォメーション(受付・案内所)でのお仕事、そして本当にプロ意識を持ってやっていらっしゃる方が、今回わたしがお世話になった方々だと思います。

だけどね、こんなちょっとどんなひとだって不機嫌になっちゃうような気候のときでもものすごく自然にとっても素敵な笑顔と綺麗な言葉遣い、こっちが嬉しくなっちゃうような所作をうつくしくあらわせる、って。

わあ、すごいなあ、わたしも見習ってそういう素敵なものを身につけたいなあ!と素直に尊敬。そして、こういうふうになりたい!という新たな目標のカタチを見せていただいたなあ、と思いまして。

カオのつくりはこれはもうしょうがないからあきらめるとして(爆)、この方々のうつくしい在り方、というのは是非とも会得したい!ということをおつたえしたかった次第でございます。。。←

日本語、ってあんまり人を罵る、とか謗る、とかの語彙がない言語なんだって。
んでもって、性差が大きく分かれてて表現する言葉も多種多様な言語なんだそうです。

なら、わたしはやっぱり、できるだけうつくしい言葉で、ゲスト様に『ひかり』をつたえたい。
うつくしい所作で、やわらかい、ゆっくりとした口調を心がけて、きちんと言葉を紡ぎたい。

改めて、そういうことに気づかせてくれた今日でした☆

・・・・忘れ物するのはダメですけれども!!!(苦笑)


ありがとう。
ありがとう。


あいしているよ。




関連記事

Comment

1. 無題 

暑いですね干からびそうです(>Σ<)言葉遣いって大切ですよね。トーンとかも。素敵な方に出会うと気持ちもほんわかさせてくれます。見習わなきゃって。
  • posted by れら 
  • URL 
  • 2012.07/27 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:無題 

>れらさん

ほんと、暑くておばーちゃんは蒸発して滅びそうです☆←
れらちゃんのうるうる成分をぷりーず!と本気で思います(爆)←気にしないでね!アタマも沸騰中だから!
ほんと、素敵な方、尊敬できる部分をたくさんお持ちの方は尊敬しつつ癒されます。。。おばーちゃんもまだまだ勉強!です^^;
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2012.07/27 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. おはようございますo(^-^)o 

とても清々しい気持ちになりました(*^o^*)
ありがとうございますo(^-^)o
  • posted by にこ☆ 
  • URL 
  • 2012.07/27 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:おはようございますo(^-^)o 

>にこ☆さん

このドゥレンとした(←)記事にコメントをありがとうございます♪暑さでイライラ不快感を持ってるときに、ハッと目を覚ましてくれるような、素敵なできごとでした^^
忘れ物はしないようにきをつけます。。。^^;
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2012.07/27 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR