フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



大切なことをするのに適した時間




ぅはい。。。


なんとかかんとか、来週からのご予約にもいつもの(最低限!)クォリティで動ける!という感触がつかめてきたわたしですこんばんは☆←

最低限のラインはこれ絶対に移動させちゃダメだよね。。。上に持ってくならいいけどね。。。


さーあ、おばーちゃんの知恵袋ですヨ!←



日々を、過ごすにあたって。
皆さん、いろんなことを考えたり、決断したり、だれかと話し合ったりとかね、あると思います。

んで、モトから根っこからプラスの思考とか関係性とかならね、夜の静寂のなかゆったり考えたり語り合ったり、ってのも素敵なんですが。

やったことがない!ってことに挑戦しようかな?どうしようかな?とか、たとえば友達とケンカしちゃって「もう許せない、付き合いやめる!」とかね、そういうことを決めたり話し合ったりするときは、絶対的におひさまが出てる時間のほうがいいです!

夜行性人間のわたくしめが言っても説得力ないカンジなんですが、おひさまの光、ってね、やっぱり物事をプラスのほうに向けさせてくれるチカラがあります。
だから、自分のなかにあとちょびっとだけ『勇気』があれば、これができるのに!とか仲直りできるのに!ってときはね、おひさまが出てるときにやっちまいましょう☆(笑)


指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング、映画にもなりましたね)でも、登場人物たちがちょくちょく口にする言葉の中に

『太陽の光の下で話すことにいたそう!』

とか

『日が昇り、続きはそれから考えようではないか!』

みたいなセリフがたくさんあります。←セリフ自体はうろ覚えwww

自信がない、とか、怒りとか憎しみとかってさ。
夜に、一人っきりとかで過ごしていると、お化けみたいに大きくなっていっちゃうときがある。

かなしみにも。

夜は、溺れてしまうとき、あるでしょう。

だから、進むべき道を決めるとか、そういうたいせつなことを決めるのはなるべく昼間が良い。

昼間に希望を持って決めたことを、静かに熟成させるのが夜だと思います。
動き出すなら、やっぱ昼間!!!

夜は、いろんなものを包み込んで眠るのが正しい!!!

わたしが言っても説得力ゼロな感じが満載ですが!!!←www



ありがとう。
ありがとう。


あいしているよ。





関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
