フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しあわせって天から降ってくるんだって



ぅはい。

昨日は関東地方、久々に雨が降ってちょびっと涼しかったんですが、本日はまたこんがり直火焼きな天候が戻ってきてまして乾涸びたアメーバゲルになってるわたしですこんにちは☆←うっざいwww


昨日からタロットガーデン イシス、通常営業(?)となっております。
お問い合わせもたくさんいただいていますので、ご来店の際はどうぞ時間等をご確認の上おいでくださいませ~☆


さて。

皆さん、この暑さにお身体は大丈夫でしょうか?
精神的な疲労、こころの疲労、身体の疲労。
きちんとケアしていらっしゃるでしょうか???

乾涸びてるわたしが言うのもなんですが(←)ひとって、こころや身体が疲れちゃうと自然に下を向いてしまいます。

歩いているとき、あなたが見ているものはなんですか?

見えてるものが、道路の路面だったり部屋なら床だったり。
そういうものが見える、ってひとはだいぶお疲れです。

意識して、目線を上に向けましょう☆

緑ある環境にいらっしゃるなら、夏の空気をいっぱいに映す濃い緑の葉っぱや、できれば青空とか夏の夜空で月を探すとか。

してみてください。


目線が下に向くってね。
うつむいているわけだから背筋も丸まっちゃってて。
歯を噛み締めやすい態勢だから、肩凝りとかもね、ひどくなりやすい。
なにより、

『あ、あのひと元気ないな。よっぽどイヤなことでもあったのかな。暗いひとなのかな?』

ってね、そういう印象を与えやすいです。

だから、わたしは目線が下になってる!って気づいたら意識しておそらを見上げます。

きんいろの朝焼けが見えたり、もくもく白い入道雲と真っ青な空を見て「ラピュタはあのなかだ!」って遊んだり(爆)
茜色、薄い桃色とそれに彩られた濃淡の、夜のはじめの紺色、ぼんやり光る星とかね。

太陽に温められた(ってか熱せられた・苦笑)大地に両足つけて、その時々の空を見る。
その習慣がつくと、姿勢がよくなるってオマケもつきます(笑)

『しあわせは、天から降ってくるんだよ』

だから、自分にとって一番のしあわせを掴むために、天を見上げよう。

あなたが天を見る、その目線が、想いが、だれかの「しあわせ」のモトになるから。


すっきり美しい立ち姿、って女性も男性も関係なく素敵。
空を見上げる余裕がある暮らし、ってそれだけでしあわせ。

どうか。

理不尽な、心無い暴力や悪意にさらされ。
絶望の淵からかなしみやくやしさやにくしみが零れ落ちそうになってしまっている、そんなひとがいたら。

思い出して。

あなたは、うつくしい生き物です。
世界は、そんなあなたがしあわせになるためのステージです。
あなたは、とてもうつくしい。
それを、忘れないで。

ワッケわかんねえキレイゴトほざいてんじゃねえよ!でもいいです。
わたしに対する怒りでも嘲りでもなんでもいい、だけど、あなたがうつくしいってことが本当だ、って。
それだけ、あなたのどこかに置いてくれればうれしいです。

悲しい目で、でもそらをみあげてくれれば。

とっても嬉しい。


しあわせは天から降ってくる。


ありがとう。
ありがとう。


あいしているよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。