フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

一番ラクで最上級の恩返しってどうやるの?



ぅはい。

ええと、もうほんっとに本気でわたしはこの夏滅びるんじゃあなかろうか?と感じている占い師でございますこんばんは!←

本日はご予約のゲスト様を鑑定させていただいた後にサクッと帰ってまいりました。。。
ダメだ、ほんとダメだ、いつもの鑑定スタイルに22日から戻るんだから体調をととのえなければー!と痛感いたしましたでございますよ。。。←

はい、んでもってちょうどお盆の季節でもあるのでタイトル

『一番ラクで最上級の恩返し☆』←

・・・・真面目だよ?わたしマジメに書いてますよ???(しつこい・爆)

この夏ね、ご先祖さまのお墓が遠い、とか、ご実家に帰れないとかね、そういう方々もいらっしゃるかと思います。
んでも、『先祖供養』というのはよっぽどお墓を(ご先祖様を)蔑ろにしていたりとかだったらそりゃあなんらかのメッセージでなにかが起こったりとかあるかもしれませんが、いいですか、今からたいせつなことを言います!テストに出るよ!!!←

一番のご供養は、生きている人間が幸せな笑顔で日々の生活を一生懸命生きることです!

コレほんとです。
体調悪いのに無理をしてお墓に参って体調崩したりするより、ゆっくりこころも身体も休息がとれる場所でご先祖さまに思いを馳せたりその思いを共有できるひとたちと食事したり飲んだり呑んだりね、したほうがよっぽど良いご供養になります。

まあここまでは『お盆編・恩返し』なワケなんですが、『現在一緒の世界に生きているひとたちに向けて編・恩返し』はですね、上記とかぶりますが、これも基本、ひとつ!

(お世話になった)その人と関わっていたころより、昔より、イマを幸せに生きること。

しあわせになること、が、一番の恩返しです。

・・・・最上級の恩返しはこの『幸せになること』ですが、ひとによってはこの恩返しは全然ラクではないかもしれません。
でもね、わたしは敢えてあなたにつたえたい。

気づくことができれば、その気になれれば、しあわせになる、ってあなたのちからでラクにできることなんだよ、って。
幸せになることがお世話になった方々への恩返しになって、その幸せなあなたの笑顔が今度はだれかを救うちからになる。

んでね、最近ゲスト様からよく質問いただくのですが、、、

・しあわせ=高い社会的地位・学力・権力・財力

ではありません。
もちろん、ないよりはあるほうがいいよ!(←爆)
だけれども、『それ』を手に入れたあなたは、きちんと『笑顔』ですか?
今、これが必要だ、ほしい!って思って、それを手に入れるために努力して動いていくのはとっても素敵なことです。
だけど、その『ほしいもの』を手に入れた未来のあなたを頭に思い浮かべてみて?
その『あなた』は、ちゃんとした輝く笑顔でいますか?

あなたが、笑顔でいられる、笑顔で生活できる方法ってなんですか?

笑顔で1日24時間のうち半分過ごせたら、もうきっとあなたは人生の免許皆伝!だって思う。
自分の両手でしっかりつかめるたいせつなもの、どんなときでも離さなければ、あなたの世界はいつだって輝いてるし。
思い描く未来に、いま隣にいるひとや、遠く離れていても鮮やかに思い浮かべることができるだれかが自分の隣にいる、って思えるならあなたは伝説のように語り継がれるでしょう。

けれど、それはあなたが大金持ちだったり、社会的地位のある権力者で学力も高い『立派な』ヒトだからじゃあない。(イヤ、お金も学力も社会的地位もないよりはあったほうが略←しつこいw)
そういう立派な経歴、って確かに素敵です。素晴らしいものだと思います。
だけど、それらがなくても、あなたは充分に素敵で素晴らしいひとで、愛するひとたちと共に笑顔で日々を過ごしていくのならばそれが一番の社会へ、恩人の方々への恩返しになっていきます。

あなたは、いま『笑顔』ですか?

苦しいことや、やらなきゃいけないことから逃げてラク、ってあるけれど、そのラクじゃ笑顔にはなれない。
だけど、逆に逃げることが勇気のときだってある。

あなたは、どうなれば、どう在れば、どの道を進めば『笑顔』になりますか?

・・・・うん!
支離滅裂にもほどがあるいつものカンジになってきたんでこれにて~!!!←

ここまで読んでくれてありがとう。

ありがとう。
感謝します、こころから。

ありがとう。

あいしているよ。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR