フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



久々に、タロットのこと

なんかタロット占いを(一応)メインにしているにも関わらず、めっきり

タロットのことに触れてなかったネ。。。


ええと。

わたしはボランティアでのデッキは大アルカナのみで、

イラストレーターさん

『天野義孝』さんと『笠井あゆみ』さんのカードを使用しています。


そして、予約いただいてのリーディングに使用するデッキは

トートのタロットをフルで使っています。


タロットのマスターに幸運にもマンツーマンで教えていただく機会

に恵まれ、通訳の方を介しながらみっちり三カ月最短コース。。。


マスターが既に引退されている方で無理を言って教えていただいた、と

いうことと、ご高齢だったということ。

その他諸事情ありまして『三カ月』というあまりにも短い期間の無茶

でした。。。


あ、もちろん日本の先生にも教えは請いましたし、基本がある程度

できてからこその僥倖ですよ~。

魔女名(ウィッカネーム?みたいな発音)を代々受け継ぐ方は、年々

減ってきているそうです。

日本で言うなら、巫女や巫の家系の方、ってカンジでしょうか。


そのマスターの、『宿題』。


『芸術的なセンスを持つタロット、簡素化されたタロット、スタンダードな

 タロットも、すべて読みこめるリーダーになりなさい』


・・・・と、いうわけで


TAROT OF THE DREAM ENCHANTRESS



Paulina Tarot


を選んでみたものの、まーだまーだ仲良くなれません。。。


大アルカナはね、いい加減イメージできないとソレはどうなの?って

レベルだと思うので、比較的どのタロットでもいろんな意味で把握

しやすいんですが、小アルカナ・・・・嗚呼、なにゆえキミたちは・・・・・!!!



うう、ごめんなさい違います、占者の力量不足でス。。。←


クセのない、読みやすいタロットっていえば、まあちょっと知ってる方なら

一度は手にしたことがある&見たことがあるであろう、ライダー版(ウェイト版)

タロット。

これはほんっと、我流でもなにかの教室・学校通うのでも、基本ががっちり

押さえてあるのでいいんでしょうね~。

わたしは初っ端からアレイスター・クロウリーさんとご対面いたしましタが。。。


まあ、今年もあとわずか。


ちょっと最近いろんな意味で乱れていたので、自己世界に潜って見つめなおすのも

いいかな。。。ってかしろよ!!!というカンジでございます。。。




居心地、いい場所から動きたくない、って。


それは、本当にそうだけど。


まだ、みたいものもききたいものもふれたいものも。


手に入れたいもの、たくさんあるから。


動き出しましょう。





関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
