フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

ウソの、甘く香るお菓子よりは



ぅはイ。

・・・・今日はイシス時間に余裕あるから(実際にはありすぎたwww)滞ってた諸々を片付けるぞ!とルンルンで片付けたのならばそれに上乗せして「これも頼むZE!」とされてやさぐれているわたしですこんばんは☆←


ええとね、ちょっとポエミーな(造語です、ポエム的(詩的な)ってとってくださいwww)タイトルですが、これはですね。


・自分の耳に心地よく響くコトバが本当に素晴らしいものだとは限らない


っつーことです。

うん。
わからんね!!!←

たとえば、自分ではな~んも悪いこともしてないし、その他の心当たりもないのに周囲の目が冷ややかな気がする、とか、こちらから連絡をとるくらいに親しいひとから突然返事がこなくなったとかね、あったとしたら。

自分自身が『誓える』存在に誓って、自分は清廉潔白で在る!ってできる場合に限ってですが、もうそれは放っておきましょう☆

わたしの誇り、あなたの誇り、それに恥じない姿勢で日々を生き、また過去から現在にかけての自分を振り返ってもそんな対応をされる心当たりがない、というのならば。

あらもー、みんなわたしのことが羨ましいのネ!

くらいのお気楽極楽さで(←)いつもどおりに過ごすということを推奨いたします♪

仮にね、あなたのことを悪く言う人、根も葉もない悪い噂を流しているヒトがいたとしても。

あなた自身に、その『悪い』部分はその人が言う、流すほどにはないのです。
もっと言えば捏造されちゃってるからあなたとはかけ離れたアナタが独り歩きしたりとかね、そういう場合もあるんです。

だから、そういういやんな雰囲気を感じても声高に

違う!自分は○で△で□なんだ!

ってね、しちゃうと逆に『いやんなこと製造機』の方(方々)はもーう大喜び!ってなってしまうので。
華麗にスルーして

・悪いけれどそんな次元の低いところで遊んでるヒマはないんだっ♪

ということを教えて差し上げましょう☆←

本当に信用のおけるひとから『どうなの?』って訊かれたら、そこでそのひとだけに答えればいいし、なにより普段通りに過ごすということで根も葉もないうわさはほんとに根も葉もなかったー!!!ということが労せずして証明できます☆←わたしの腹黒さが全開・爆


キレイな、耳触りの良い声で、耳に流し込まれる甘い蜜のようなコトバ。

その甘さは、ほんとうのあまさですか?
そのコエは、真実を語るときの真摯な響きを宿していますか?

それが無いのに、甘く香る綺麗なお菓子みたいな、そんなコエと内容なら。
口に含んだら後々とんでもなく困ったことになっちゃうかもね。
甘い蜜だと含んだら、じわじわ響く毒になるのかもしれないよ?


・・・・あ~あ。

陽射しはまだ強いけれど、風は秋のにおいを届けてくれるようになってきたし。
ふと目にする小さな花は、いつの間にか秋に咲く彩りになっている。
樹の肌に手を触れたらやさしい日向のにおいがするし、少しずつだけれど一日に満ちるエネルギーが夏の爆発的にエネルギッシュなものとは違って穏やかにいろんなことを内包して包み込みもする、そんな素敵な日々がこの国にはあるのにね。

ひとを見て、こころが疲れちゃうなら。

ひと以外の、高くなってきてる空とかさ、にゃんこでもわんこでもいいし、蟻さんの行列眺めてたって月夜も木々も花々も、見ていてこころに栄養が満タンになるものなんて贅沢なことにたくさんたくさんあるでしょう。

ひとは人間でヒトなんだねえ。。。

因果なことでございますね。。。←ヲイwww


さあ!
キリよく(?)支離滅裂ってきたんで(←)ここらで終わっておきます☆←ごめん、いつもほんとごめん・・・・www

この支離滅裂ないつもどーりに残念な記事をここまで読んでくださったあなたに、最大級の感謝を。


ありがとう。
ありがとう。

あいしているよ。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR