フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



ああ、やっぱり結局は~!!!(笑)



ぅはい。

リアルでテンパるとわっかりやすーくブログの更新がなくなるアタマの容量が相変わらず残念なわたしですこんばんは☆←


ええと。

昨夜は有志で企画した、新婚ほやほやの2組のご夫婦を地元で祝おうぜ!というセミフォーマルがドレスコードというパーティーにお声をかけていただいてましてね、回ってきたメールに

10分前集合くらいがよろしいかと思います

とあったので、よし、きちんとその時間に間に合うように!と

・お直しに出していた指輪の受け取り
・ついでに壊れてしまっていたピアスをピンキーリングにつくりかえる相談

をこなし、歩きづらいヒールで(なんでデザイン重視するとヒールが細くて高いんだろう。。。)会場となるお店に到着したのが10分前!やるじゃん、わたしやればできる子じゃん!と自画自賛しつつ店内に入ったらば

店『あれ~?しおちゃんずいぶん早いね?』



私『だって10分前集合って言ったじゃん?だから頑張ったじゃん』

店『う~ん、今は集合の70分前だよネプークスススwwww』


や っ ち ま っ た!!!!!!!!!!

ええそうです、わたしは一時間、前倒しで行ってしまったんですね!
20時から突発でタロットの鑑定のご予約をいただいていたんですが、それが急遽キャンセルになっていて、それすらも!それすらもあまりに自然に忘れていたんですネ!!!←ヤケwww

イヤほんとちょっとわたし、自分のノーミソというか記憶力を本気で疑った。。。
自分に対して『これはないわ~・・・・』ってマジで思った!!!www

ええ、まあそんなハプニング(←自己責任w)もありましたが、幹事さんたちも本当に頑張ったんだなあ、と思うプチ披露宴はとっても素敵で2組の素敵カップルさんの幸せラブオーラをたっぷり堪能させていただきました☆

これからの、よっくんご夫婦、まーくんご夫婦に素晴らしいひかりと希望がいつでも降り注ぎますように!!!
いろんなことを分かち合って乗り越えてものすごくしあわせになりますように!!!



・・・・実を言うと、最近いろんな面でいっぱいいっぱいでココロがカサカサになっちゃっててね、やさぐれてた感が満載だったんですが。←

ああ、このいっぱいいっぱいな状況になるのを選んだのは『わたし』だ、って。

過去から現在にかけての流れは、そりゃあまあ多少は外因的要素もあるけれど、基本のさ、根っこのところは全部わたしが選んでいて。

誰にも、理解されない。
声を上げたとしても理解されづらい。
ひとりでいろんなものを背負い込んでさみしくてなんかもう疲れちゃって不満だらけで。

んでもね、わたしがイマ持っているものは、そう思ってた頃のものとあんま変わらないはずだけれど。
わたしはもう、そんな立っていてつまらんしツライ場所にいない。

だってさあ、わたしは『理解されない~』なんてちょっと悲劇のヒロイン入ってたけれど(笑)

理解してもらいたくて、褒められたくて、認められたくて、『いまのわたし』をやってるわけじゃないじゃん(爆)
な~んでこういろいろテンパるとそんな基本を忘れるかな。。。本気で健忘症とかかしら。。。←

孤独だあっ!てがなりたてるほど、実はわたしは孤独じゃあないし。
もうそうしても本気で疲れた!ってなったら、ちびっとでも休んでさ、自分のペースを掴みなおせばいいだけのハナシだし。
手を貸してくれる人、言葉には態度にはあらわさないけれどわたしを気遣って応援してくれる人、ありがたく贅沢なことにわたしにはたくさんいる。

う~ん、過去の不機嫌なわたしに往復ビンタかましたい気分だネ!
なになまぬるいことをぬかしてんだろうかネ!!!←

こう、反復作業(?)を繰り返していろんなことをほんとに自分のモノにしてくってのはわかっているけれど。
ちょっとほんとにわたしってば少しは成長してんのかしら???
なんかおんなじところを周期的にぐるぐるまわってる気がするわ。。。回遊魚かわたし。。。w


と、いうことで(ナニがw)明日からタロットガーデン イシス、通常営業いたします☆
ご予約もいただいてるし、がーんばーるぞうっ♪

ここまで読んでくれてありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。



関連記事

Comment

1. 無題 

前回のブログの『できる!できるはず!やらねば!』ってやってたからピリピリイライラのいやんなカンジになっていて。というのは、本当に今の私の状況そのもので、うんうん><と思ってしまいました。私も心がカサカサしてるのが自分で感じます。

でも、昨日突然友人からの「目からうろこ」的なへルプがあって、状況の悪化や心の不調はこの日この時のためにあったのかもと思いました。

ホントに必要な時に、必要なものが、人が、ヘルプが入る物なのだな~と最近思いました。

一番厳しいのは、他人ではなく自分を評価しようとする自分です。これは強敵!!うっかりいつも負けます(泣)自分がたとえ手抜きに思っても今の現状を切り抜けるにはベストの方法だったんだ!と言い訳じゃなく自分に優しくしてあげるのも必要なのだと最近思います。自分のマインドや状況が下降してるように思えても実は、あるべき道への時間調整だったりボタンだったりするのかも入れないと自分を励ます、今日この頃です(汗)

私は台風のときは、斜めに立ちながらもジッ~~~~と待ちます(笑)

明日はきっと

青空なはず

と信じて
  • posted by QMA 
  • URL 
  • 2012.09/17 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:無題 

>QMAさん

コメントをいただいてわたしもしばらく考えていました。。。
わたしの場合は病気のため、どうしても自分の意志や生活節制でも乗り越えられない不調ってのはあるんですが、『健康だったらもっとできるのに!悔しい!キー!』じゃなくて『ゲストさまに迷惑かけないってのを守る!ってやるのがわたしの本当じゃない?』に変換したり(笑)、一生懸命なにかをやるぞ!ってのは素敵だけれどそれが楽しくなきゃ違うんだなあ、と最近やっと気づいたりしています^^;
目指すものや、達成したいことは自分で『必要だ!大切だ!』と思うからやりたいことになっている。んで、必要で大切なものはそれこそ一生ものだと思うので根っこに『楽しい!』とか充実しててやりがいがある♪とかがないと『あ、この方法は違うのかな?』って今は思います。
時には苦しくて、疲れてもうヤだ!って放り投げたくなっても、最後に笑えればいいや♪というけせらせらな今のわたしです☆←

  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2012.09/18 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
