フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


完璧に!って思わないほうが完成度高いよ?



ぬっはイ、皆様お久しぶりです!!!←ほんとになw

収れん化粧水(お肌の引き締め効果!とかのね)って、乳液とかのあとにつけるのをほぼもうその化粧水使い切るよね、というタイミングでやっと知ったわたしです☆

イヤ、なんかこの化粧水、つけてもつっぱるんじゃないかしら?とかは思ってたんですが・・・・本人の人柄を反映する肌質(←どんなんよw)なんで基本肌水でもつけときゃいいんじゃない?ってケアしかしてこなかったんで気づかなかったんですネ!
知った時には軽くショックでしたけれども!!!←


ええと、なにかこうこの今日という日までなんやかんやいろいろお声をかけていただいておりまして、あっちに飛びこっちに呼ばれで過ごさせていただいておりました。。。
本日はちょっと肌寒い曇天に小雨がぱらつく天気なんで、イシスにてひっさびさにヒマぶっこきながらブログを更新しております☆←



さて、タイトル『完璧に!って思わないほうが完成度高いよ?』ですが、、、いつものとーり、わからんね?←

ええと、たとえばなにか目標を持っていて、とか実行したいなにかがあって、ってときにね、


コレは大切なことなんだから完璧にやり遂げなくては!


ってすると、逆にうまくいかなくなっちゃうのってあるんだよ?ってことです。

お仕事でも、人間関係でも、その他のことでも、自分以外のだれか、や、なにか、と協力してやるべきことに

・自分の頭の中で描く完璧

を求めるのは疲れちゃうし、うまくいかんよ、ということなんですが。

あなたと同じことができる、同じレベルで考えることができる「だれか」は厳密にはいないし、逆に誰かから

自分と同じレベル、もしくは同じことを同じようにやれ!

ってされてもそれは無理なこと。

あなたができることは、その他大多数のひとが同じようにできることではない。
逆に、だれかができることであってもあなたにそれが同じようにできるとは限らない。

なので。

表面的なことや数字的な『目標』ならね、『完璧だ!』ってところに持っていくのはとっても素敵なことだと思います。
でも、そうじゃない部分での『完璧だ!』って、同じ目標を持っていたとしても人それぞれ違うので。

はじめっから、そういう部分はほんと、良い意味でのアバウトさ、いい加減さってのをも持ってやってたほうが楽しいしクオリティも上がります。

完璧にやり遂げたい!って思うなら、逆に『この部分は完璧じゃなくていいや』とか『このレベルの領域に入ってるなら(ほぼ)完璧!』という目標の立て方をしたほうが完成度として上です。

まあ、一人で、自分だけのちからでやり遂げなくてはいけないこと(絵を描くとか文章を連ねるとか演奏するとか歌うとか、自分のなにかを『作品』とする系ですね)ならば、自分VS自分の戦いになると思うんでそれはきちんと戦うべきこととして取り組めばいいんだけれど。

だれか、や、なにか、と協力しなければ達成できないことならばね、大きな視点で言うのならば人生とかってその最たるものだと思うんですが、これは完璧じゃないからこそ完璧なんじゃない?って思います。

人間は、皆平等である。

これね、わたしは『しあわせになる権利と義務がある』という一点では賛同ですが、その他のことでは別にフツーに不平等でしょう。

みんながみんな、健康な身体を持ち、一生に得る賃金も同一で、運動神経や知能も均等、生活環境や遊興費も均一だ、ってなったら平等なのかもしれませんが、そんなつまらない平等なら要らん!と傲慢かもしれませんがわたしは思うので。

もともと不完全な世界で、完璧を求める。

それはもうあり方からして違うんじゃないかなあ?と思うのです。

はい、大幅に脱線いたしましたが!!!←いつものことw

お気楽に、けせらせら~、なんとかなるさ~ってしてたほうが、取り組むべきことの完成度を高める、ひいては人生も楽しめるかもね、という記事でした☆←

なんか久々の更新なのにこんなんですみません。。。(苦笑)

ありがとう。
ありがとう。

あいしているよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. お久しぶりですねー^^ 

しかも。なんてタイムリーな話題なんでしょw
昨日までしていた仕事がまさにそれでした。
超気合入れて、今まで出最高の出来にするんだ!
って思って、はじめたら失敗の連続。思った仕上げの80%くらいしか行かなくてしょげながらお客様に渡したら「うん!ばっちりだよ^^」ですって。

チカラの入れすぎは駄目ですね。
  • posted by ちゃありぃ 
  • URL 
  • 2012.10/03 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:お久しぶりですねー^^ 

>ちゃありぃさん

おお、こんな不義理な頻度の更新になっているところにコメントありがとうございます♪

自分の『目』と関わるひとの『目』、それから第三者視点での『目』をもってすべてのことに相対できればそれが最高だなあ、とは思いますが、そんなカミサマみたいなヒトはいない!いたら逆に(ある意味)すごい!と思うので(←)不完全ってもしかしたらそれこそ完全な状態になるんじゃないかと思ってみたり。←支離滅裂ですみません。。。

  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2012.10/04 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
