フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


一日、って24時間なんだよねえ。。。←


ぅはい。

またまたお約束で11月に入ったということを今更実感しているわたしですこんばんは☆←

なんかもーありがたいことに、たくさんのご縁からたくさんの仕事的なご依頼をいただきまして、足りないノーミソと体力がオーバーヒート、ってかもうなんか機能停止しそうでス☆←



んでもって、タイトル。


一日って24時間なんだよね。


・・・・・当たり前ですネ!!!←


まあ、おいといて!(笑)

ええと、最近わたしがつくづく感じていることなんですが、

・○ということを叶えたい
・自分が思い描く『自分』になりたい
・理解と共感を得て新しいステージにレベルアップしたい

とかね、そういうことを考える方、考えている方、もしくは漠然と思う方もいらっしゃると思うんですが。

どんなに素敵な、素晴らしいことを考えて、思い描いていても、とりあえず一歩だけでもさ、行動に移さなきゃあ意味ないんだよねえ。。。

口だけで立派なことを言っていても、あとは『自分はこんなにも素晴らしい思想を持っているのだ!』ってしても、それを実行できていなかったら意味がない。

わたしは、他のひととは違う特別なステージに立っている人間なのよ

もしくは

わたしは他のひとと比べて低い位置にしか立ててない人間なんだ

という方もね、根本って一緒だと思うのです。

自分の足で、自分がたどり着きたい場所に向かうって方向性を決めて歩きだす。

それができない、という点で、真逆に見えるひとたちはおんなじなんだなあ、とわたしは思います。
んでね、1日は24時間で、時間ってのはどんなひとの上にもおんなじ速さで流れていくものでしょう?
それならさ、理屈とか体裁とか見栄とかプライドとかとりあえず横に置いといてまず動くってしたほうがなんぼか得られるものがあると思うのです。

はじめて踏み出す一歩はだれだってこわいです。
行ったことのない、地図にも空白部分が多いような場所に進んでくのはこわいです。
でも、一歩を踏み出して進んで行かなきゃなんにもはじまらないです。

もちろんね、今現在やってることで充分に満たされて、発展していく道を進んでいる方もいると思います。
同じことを繰り返す『日常』は、繰り返すことができるっていうのは、奇跡みたいに素敵なことで、そうやって日々を紡ぐ方々をわたしはこころから尊敬します。

でもさ、同じことを紡いできちんといろんなことを積み上げて『実績』ってするのと『停滞』って違うよね。
相手を変えても、対象とする『なにか』を違うものにしても、やっていることは同じ、ってなったらそれは成長できていない=その場で立ち止まって足踏み状態になってると思うのです。
(逆になにがあっても誰であっても同じクオリティで、ってのとはまた違った意味で←わかりづらい。。。苦笑)
同じ場所にいてもさ、深く深く『そこ』を掘り下げてもうこの部分だけは自分の右に出るものはいない!ってのは素敵だけれど、ただ同じ場所で同じ動きをしてるのであればそれはただ単に立ち止まっているのと一緒でしょう。

同じ場所、にいることは、安心できるしラクなことかもしれない。
自分のテリトリーから一歩も動かずにいれば、その場では自分が一番になれるでしょう。

でも、そこで得られるものってなんだろう?

わたしはそう思うのです。

今、わたしは自分でも予期してなかった(いつもだけどw)ご縁と流れでゴールがどこなのか、そもそもそういうゴールみたいなものがあるのかわからない道を歩いているカンジですが(←)やっぱりものすごく楽しいです。
学ぶこと、吸収したいことがたくさんあって、追いつかないアタマと体力にひーひー言ってますが(爆)やっぱり楽しいです(笑)

だから、もし、この記事を読んでくれてるあなたが『なにか』に向かって『だれか』に向かって一歩踏み出すのをためらっているのなら、へっぽこな占い師が全力で!応援するんでぜひ、足を踏み出してもらいたいです。

ヨロヨロしてても、震えててカッコ悪くたっていいじゃない。

その一歩を踏み出すことに、どれほどの勇気とエネルギーが必要なのかわかってる。

どんなに不格好に、カッコ悪く見えたって、だからこそ行動に移せたその姿が最高にカッコいい!って知ってるよ。


・・・・さて?
いっつもどーりになんかこう脈絡のない記事ですが(←)ここまで読んでくれてありがとう!
寒さも本格的になってきているので、こころもからだもぽかぽかにできるよにしていきませうね☆←


ありがとう。
ありがとう。

あいしているよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
