フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


雨の日は



ぅはい。

こんばんは☆←

ええと、携帯(PHSだけど)を機種変したらメール転送サービスに手こずってゲスト様のメールを受信できなかったり、でもサービスセンターの方々のとっても素敵な対応にものすっごく感謝!ってなったり、ショップの店員さんも何度もこんな客面倒だろうに笑顔で対応してくださってああやっぱりわたしはひとが好きだなあ、って思っている今日この頃。←




さて!

テーマが『内面世界』ですよ~!!!

いっつも支離滅裂だけど輪をかけて支離滅裂な記事になること確実!!!←

「いや~、そーゆーのマジないわ~」というあなたは華麗にブラウザバック☆←















うん。
なんかね。
ちょびっとあんまり体調もよろしくなくて、予定もぎっしりなカンジで、カラダがよわるとココロも弱っちゃうからちょっとやっぱり落ち込みそうになったりとかね、つか落ち込んでもね、いたんだけど(苦笑)

でも、なんだろう。

わたしは、いとしいです。
ひとが、いとしい。
すべての生きとし生けるもの、存在あるものが。
いとしいと、思います。

夜の、雨や。
強い風が吹く日は、得意じゃなくて、こわくて。
なにか哀しいような、独りになってしまったような気になってしまいやすいんだけれど。

むかーしね、わたしにミえているモノが、感じられる、触れられるモノが、まわりの大多数のひとにとっては見えなくて触れられなくて感じられないものなんだ、ってわかったときにね。
・・・・ひとの、思考が、想いが流れ込んで『自分』を失くしちゃうようなそんなときがあってね?

ひとが、いちばんこわかった。

コトバとキモチが反対になってるなんてザラで、笑顔の裏に殺意みたいなモノをフツーにもっているニンゲンがいちばんこわかったときがありました。

こういうふうに、わたしにとっての条件がそろっちゃうと実は今でも引きずられそうになります(苦笑)

でも、理解されずにヘンなものを見る目で見られて傷ついたけれど。
それで傷つくってことは、理解してもらいたかったから。
みんなとおんなじなんだよ、ってしてもらいたかったからで。

まるごと理解なんてできないけれど、わかったフリも知ってるよとも言えないけれど、歩み寄ることはできるよってしてくれたひとの手と。
わたしにこの世界での生き方を教えてくれたひとたちの手のぬくもりで、わたしは救われて。

いま、世界がいとしいと思えるわたしで在ります。

でもね、ほんとはいつだって明日がこわい(苦笑)
ひとと言葉を交わすことが、こころを交わすことだってわかってるから、こわい。
傷つくのも、傷つけるのも、こわいです。
進むのも、実はこわいです。

でも、傷つけるくらいなら、傷つく側でいたいです。
進んで、転ぶってわかっていても、その場で立ち止まるよりは転びながら進みたいです。
だれとも言葉を、こころを交わさなければなにも起こらない平穏があるんだろうけれど。
わたしは、ひとと、かかわっていきたいです。

だって、わたしはそれで救われた。
生きてることが奇跡だって教えてもらった。
生きてれば、生きてさえいれば、どん底の暗闇からいつか抜け出せる。
抜け出して、しあわせになるってことはひととしての権利と義務なんだ、って。
そう思う、それがわかるわたしになれた。

生きてるなら、後悔するな。
後悔なんかしないように進めばいい。
明日の朝を迎えられないって日が来ても、どんなときに終わりが来ても。
イマがわたしの100%だ!ってできれば素敵。

・・・・こわいけどね?(笑)


わたしはまだまだ全然弱くて、愚かなモノで。
なんかもー精一杯いろんなものを取り繕ってヨロヨロと立ってるようなものだけれど。

今度は、守る側でいたいのです。

あなたからSOSが発信されたのなら、それを聞きもらさずに。
手を差し伸べて抱き締める、そんな存在で在りたいのです。

守り手で在りたいです。
癒し手で在りたいです。

わたしは、そういうやさしくてつよいひとたちにたくさんたくさん助けてもらったから。

今度は、あなたに。
それを渡したいのです。

つらいとき、くるしいときは、もうそこから逃げちゃっていいよ。
だってさ、つらい、くるしいって思うほど、あなたが頑張ったってことでしょう?
そういう時は、逃げて、休んで、自分を守ってほしいです。

あなたができるのはあなたしかいなくて、だれにも代わりなんかできない。

そういうたいせつなことを忘れちゃうくらいに疲れて、苦しくて、つらくてさみしくてかなしいってなったら、声をあげて!

泣いても、怒りとか理不尽さに喚き散らしてもなんでもいいから。

あなたのイタミをコエに出して、知らせてほしいです。

まだ、大丈夫、なんとかなる、平気、大丈夫。

その呪文もね、素敵だと思うし、わたしもそりゃもーエヴァのシンジくんのごとく『逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ』的に使いますけれども。←

わたしには、わたしをそこまで我慢させる権利はないし。
あなたにも、あなたをそこまで頑張らせる権利なんかない。

ずっと走り続けるのは無理です。
どこかで休んで、ちょっと泣いたりもして、そこから立ち上がってまた走る。
そういうふうなのが、きっと生きることだって思うから。

どうせなら、笑って愛して愛されていきたいです。

まあ、歯ぁ食いしばって越えなきゃいけないことも、怒りで身体を震わせるようなことも、憎悪に支配されてどうしようもないときだって、絶望の淵からまっさかさまに落ちちゃうときだってあるけれどさ。

とりあえず、最後には笑おう。
自分のことも、だれかの、なにかのことも。
ゆるせるってしたら、それってやっぱり素敵だって思うのです。

・・・・・うん。

想像以上にワケわからんネ!!!←

ここまで読んでくれたあなたに、最大級の感謝を。

ありがとう。
ありがとう。

感謝します、こころから。

あいしているよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
