フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

あい らびゅー。。。

あああああ。。。。



わたしは、占い師としても。


もちろんヒトとしても、ものごっつ未熟だなあ。。。


この場合の『未熟』ってね。

自分自身で思ってることでさ。


誰が認めてくれても褒めてくれても。

イヤもちろんそれは嬉しいんだけど。


傲慢に高慢に『違う』のさ。


自分が『こう在りたい』と思う『自分』ってね。

笑っちゃうくらい、分を知れ!って言われるくらいのとこに(今のとこ)いてさ。



それが、自分で設定してるハードルなのに越えられなくて、だからさ。


自分vs自分、みたいなカンジで、戦ってんの(苦笑)







あのね。


どんな、生き方すんのも、しあわせなことにわたしは自由だね?


それなら。

それならさ。


ちいさきもの、そのぬくもりを。


いとしい、と、思えるわたしでいよう。


些細な、冗談と本音を入り混じらせた、軽さを装った『たすけて』。


聴き逃さずに、そっとてのひらで受け止められる。

そんなわたしでいよう。


いっつも、笑顔で、明るい話題で、ジョークばっか言っててみんなに


『ばっかだなあ!』


って笑いをあげるひと。


どんなに個人的な悩みを打ち明けられても、どんな情報を耳に入れても。


変わらぬ態度で、穏やかにあるひと。


一部の人には、『悩みなんかないんだろうなあ』とか『ああなりたいなあ』って。



そう思われてるひとにだって、なみだはあるよ。

かなしい・くやしい・せつない・くるしい。


そんな感情なんか当たり前にあるよ。


ヒトって、そういうイキモノでしょう?

どんなに素敵に見えたって、その裏に『傷』がないなんてなんで言えるの。


もう、すごい壮大な夢でいい。

んや、野望?

下手すりゃ妄想でいいよ。


わたしは、上からの目線で、なにか打開策を打ち出すモノではなく。


キツイおもいしてる『その人』と同じ目線で。


なにか感じて、共感して、でも溺れずに。

なんだろう、命綱?そんなんとか。


もっとショボい言い方すんなら、『溺れる者は藁でもすがる』で。

手に掴めない、霞みや露や。

あってもなくてもいいけど欲しい時にあったら便利。って。


そんなモノになりたい。


カッコ悪くていい。

見苦しく無様に足掻いても、それでも最後になにか掴めるなら。


絶対にあきらめない、しぶとい根性で進んでやる。


みんなに、いいカオなんてできないよ。

ただ、自分が信じる方向で、だいじなひとたちがしあわせになってくれれば、って。

そんなん思うのは自己中かい?



まあ、それならそれでまたよし。


ほんとの『やさしさ』って、わかりにくいときもあってさ。

卑怯に思えたり、それで幻滅したり、傷つけられた、って思ってもさ。


後で、泣いちゃうくらいのやさしさ、もらってたんだ、ってわかるときもあってさ。


わたしも、そういう潔いひとになる。

憎まれ役、汚れ役、必要なら引き受けるカクゴ、持つ。


そうやって、きっと『つなげて』いくんじゃない?




うんがあ!!!!!


明日も、がーんばーるぞおっ!!!←





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR