フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なりたい『自分』になるためには???



うはイ。

もー今日は北風がびゅーびゅー吹いていてものすっごい寒いですが、皆様お風邪等お召しになってはいないでしょうか???
くしゃみと鼻水と微熱っぽい症状が出ているわたしですが、『コレは風邪じゃない!きっと空気が乾燥している関係だわ!』で乗り切ろうとしている今日この頃♪←


ええと、さて。
今回のタイトル『なりたい自分になるためには?』ですが。

たとえ話で進めていきます!!!←しょっぱなからwww


ええとね、もし、今あなたが無性に『ヘルシーな野菜オンリーくらいの料理が食べたい!』と思ってるとします。
でも、自宅にあるのは肉や魚ばかり。
どーしたって野菜が食べたいのにこんな動物性タンパク質は気分じゃないのよううううう!!!!
うう、おなかはものすごく空いている・・・・妥協して、鶏のササミでも食べるか。。。

か。

どーうしても!野菜!食べたい!ということで、買い物に行くor外食で野菜を食べる!ってするか。
これで、『なりたい自分』に近づく速度が決定します。

野菜食べたい!って思うことは、今、無意識にでも『自分には野菜が必要だ』ってわかっているから食べたい。
そこで、その必要な野菜をゲットして食べるか、周りにないからあきらめて今自分には必要のない他のもので紛らわすか。

この違いって大きいんですね~。

さあ!上の文章の『野菜』を、あなたが無意識にでも

・なんか気になるな
・一回でも試してみたいな
・楽しそうだな

と思うものに変換してみましょう☆
なんとな~く、こう雰囲気的なカンジでわかっていただければと。。。汗

身体を使って働く人なら、がっつりお肉食べたりどんぶりごはんをおかわり!ってしなきゃもたないし。
おなかがちょっとデリケートで、少量のなにか良質な食物が必要な人だっているでしょう。

食べ物は、わたしたちが口にするものは、そのままこの肉体を形作るものです。
そして、わたしやあなたが選んで吸収する知識や経験は、その後のわたしとあなたのこころを形作るもの。

なりたい自分にはやいとこ近づきたい!というのであれば、今の自分がなにを欲しているのか、必要なものはなんなのかってところを考えていただければなあと思います。

お祭りとかでさ、甘酒がふるまわれていて。
あー、飲みたいなあ、でもください、って言うの恥ずかしいな、面倒だなあってして。
後になってから『あの時のあの甘酒飲んどけばよかった!』ってするよりは。

そのときに、ちょびっとでも声をあげて勇気出して『ください!』ってしたほうがいいよ。

・・・・つか、わたしなんかおなかすいてるのかしら???
たとえ話が全部食べ物関係ってどうなの。。。(苦笑)


今の『自分』は、過去の自分が選んだもので構成されている。
でも、未来の『自分』ならこれから選ぶものによっていくらでも変えることができるよ。

生きてる、って、そういう風に。
けっこうとっても素敵なことだよ。

ここまで読んでくれてありがとう!

ありがとう。

あいしているよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。