フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


脳内飽和状態

ええと。


自分が『当たり前』に思ってることでも。

他のだれかには、それは特別なこと、ってあるよね。


わかりやすく端的に。


例えばでさ。


『お金』が一番重要なひと。

『地位・権力』がすべて、ってひと。


『愛情・優しさ』が一番大切なひと。

『友人(ひと)』が、一番の財産だってひと。


極端なんだけど、あるよね。


足が速い、頭がいい、力が強い。

こういうのって、もとからの資質と、伸ばす努力がいる。


精神的なチカラもそういうとこあって、まあレベルによって違うのかもしれないけど。


わたしの場合は、まず抑制法を覚えるとこからのスタート。

そして、自我がチカラにつぶされないための『自分の守り方』。

メリハリきかせて、使わないときは流すやりかたとか。

カラダというウツワを、如何にして『守る』か、ってこと。

ココロを守る方法は、生きていてこそ初めて意味があるもので。


まあその訓練(?)してるとき、わたしは

『みんなはわざわざこんなことしなくても普通

に生活できてすごいなあ』


って思ってて。

自分がものすごくダメなコで落ちこぼれで欠陥してるんだと思ってた。


わたしをみつけてくれたひとも、わたしがそう思ってるなんて知らなくて。

上記のコトバ、泣きながらぶつけたときに、ものっそ驚いて。

抱きしめてくれた。


『貴女は、ダメなんかじゃない。

落ちこぼれとか、欠陥とか、そんな哀しい言葉で自分をあらわさないで。

 ヒトと違うのは、個性で。貴女の個性は素敵なもので。

 なにが普通で、なにがヘンなのかなんて、ヒトに決められるものじゃない。

 どんなひとにだって、生きているだけでチカラがあるの。

 貴女は、そのチカラの種類と量が少し多いだけ。

 だけど、多い分だけ使い方も多くなるから。それは、覚えなくてはいけない。

 貴女が素敵な笑顔で、誰かのことも笑顔にできるようになるために。

 ひかりのタネを、多く持っている貴女を、貴女は誇りなさい』


ひかりのタネ。可能性のタネ。

持ってるのよ、って言ってもらえて嬉しかったなあ。。。


どんな人間でも、努力して頑張れば、例えば総理大臣にだってなれるけど。

努力して頑張っても得られないモノ、持ってるんだよ、って。


んでも、なんかやっぱ幼少期の(思いこみにしろ)コンプレックスってなかなかね。

ヒトと違うことに劣等感持ってたからね。

今はそれこそ自分の個性だって思えるけどね。


ああああああ・・・・・でんでろりんになるまえに。

美味しくお酒でもいただいて、気分転換しましょか!!!←



ぐっはあ!!!!!







関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
