フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

怖い話(怪談)してると霊が寄ってくる?




うっはイこんばんは☆
関東はすこ~し寒さも緩んできたのかな?という一日でしたが、油断してると朝晩の冷え込みにやられちゃうから気を付けましょう!!!←なんだこのはじまりw



ええと、今回の記事はゲスト様との雑談?の中からの質問をネタにさせてもらいます!!!←断言すな(苦笑)


まあ今は冬真っ盛り(←)ですが、夏場にね、肝試し~、とか、怪談座談会やろうぜ!ってノリがありますね?

肝試しはできればやらないほうがいい(もしあなたが静かに暮らしているところに騒がしい見知らぬ他人が土足で上がりこんで来たら不愉快ですよね?)し、怪談もお作法を守ってならまあいいかもしれないけれどあんまりしないほうがいいです。

んでもって、『怖い話(怪談)してると霊が寄ってくるのか?』

わたしの経験から言うとものすごく寄ってきます!


故人を偲んで、とかならね、ほんわかした気配みたいなものを感じることもあるかと思いますが。

興味本位の、週刊誌のスキャンダル記事を読んで面白おかしく的なカンジの霊的な話をしていると、

・なんだ?自分たちのことを話題にしてんのか?あ、興味がこっち(常世・あの世)に来てるから話してる人間の側すげえ居心地良いひゃっほー!このまま居付こうかなあ♪

とゆー流れになったりもします。
だから怪談をする場合には生きてる人間(生者)を守るための結界を敷いたりね、いろいろとお作法があるのです。

なので、興味本位で怪談とかしないほうが賢明です。

んでもって、知識も基礎もないのにオカルト的なこと(交霊術・降霊術・魔術的なこと)は絶対にしないでくださいね。
降霊術、って書くとなんかこう難しいカンジですが、これは『コックリさん』(今はエンジェルさまとか色々名前があるようですが)が身近なところでは一番やめてほしい術式です。

今はネットで気軽に、けっこうコアな知識や手順が探そうと思えば見れてしまうし、それを知ったら実践したくなるってのもわかるんですが、、、

自分の常識が一切通用しない、異なる世界

に触れること、足を踏み込ませることにはきちんとした準備と知識が必要です。


一回やってみて大丈夫だった、二回目も大丈夫。
だからこわいことなんて起こらないだろう!
さあ、三回目、そして違うこともやってみよう。
これも、あれも、それも。。。


と、いうふうに基礎知識のない術式を重ねてしまい、長い入院と苦しいリハビリが必要になった方もいらっしゃいます。
というか、命が残っただけでもものすごく御の字です。
医学的な処置と、霊的な処置が遅れていたら、生命を損なわれるだけでなく魂まで損なわれてしまう。
そのこわさと、畏怖する感情・感覚を知らずに見たままの知識を実践するのはほんっとにやめてくださいね!!!


・・・・なんかこう、友人に

『ヘタな怖い話聞くよりしおるの実体験のほうが何倍もこわいわ。。。』

としみじみ言われて密かにショックを受けたわたしでした。。。(苦笑)

まとめ☆←

・怖い話やオカルト的なことは安易にはしない!

さあ、本日のイシスもご予約以外のゲスト様も来てくださって、占い師的にとっても勉強になる営業となりました。
程よく(つかガッツリ・笑)おなかもすいたし、20時だし、おうちに帰ってごはん!ごはん!ごはん!!!←うるさいwww

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR