フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

自分を変えてみよう!なんて



ぬっはイ。
密かーに今年はもうちょい更新をきちんとしよう!という目標を立てているので、これまた密やかにまたしてもこんな時間に記事を書いているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←安定のウザさ☆www





さて、タイトル。

『自分を変えてみよう!なんて』



・・・・こわいに決まってるじゃん!!!できることなら自分ではナニひとつ変わらないでもっとウハウハ(死語w)な生活になりたいわ!!!←本音ダダ漏れw

ですが。←


イマの『自分』を維持するのに100%のチカラ、使ってる?

使えているのかな。


目標とする自分の形になるために、なにかを変えるぞ!って決めて、実行するのは誰だってこわいです。
できればやりたくないです。
誰かやなにかに守ってもらって、甘えさせてもらって、ぬくぬくと過ごしていたいです。

けれど、それを続けてたら、わたしは一生なりたい『わたし』にはなれない。


・・・・世間でちょびっとしか認知されてなくてさ、それを話題にしたらまわりのひとたちが眉をひそめるようなことでもね。

ちょびっとの知識しか流通してないのに、それがほんとに良いことなのか、悪いことかなんて自分で確かめてみなきゃわからない。

善悪の定義だって人それぞれだよね。
夕方から夜中しか覚醒してないよ、も、午前3時にガンガン動けるよ!ってひとも、朝6時から活動開始!ってのも、とにかく自分の望むコタエがもらえるまで鬼メールするひとも一度返事なかったらそれで交流を断っちゃうひとも。

いるでしょう?(うん、善悪カンケーなくなってるネ!←)

けっこうみんな、捕らわれていることに気づけていない。
っていうわたしもそうですが!!!←ヲイ・w

きちんと目に見える方法で稼いだお金が正しいものならば。

自分の目に見える方法で稼ぐお金は正しい、これは同義だと思うし。

一般常識で、よそ様のお宅に伺うとか連絡するのは朝10時以降!とか、1分間隔で鬼電・鬼メール送るのはヤバいよ、とかさ、あるけれど。

それは、だれかに迷惑をかけないためのルール。

自分の言動がだれかやなにかに迷惑をかけない、それだけはきちんとして。

自分の裁量でなにかを実行する、というのは、勇気が必要で面倒でツラの皮も厚くなきゃできないんだけれど(苦笑)

それは無意識に捕らわれているモノから抜け出すための手段で、無意識に捕らわれてるってのは

一般常識

ってモノなのかな?と思います。

統計でさ、20代の男性・女性は平均的にこういう姿で、30代はこういうカタチが『普通』。

・・・・それは、だれが決めたことなの?
その『平均的』な枠からはみ出ていたら、それは異常で異端者とみなされるの?

そうではない!と、わたしは思うのです。

まあ今まで擬態に一生懸命(←)だったわたしが言うのもアレですが、だれにもなににも迷惑かけないカタチなら、個性ならいいじゃない。
それで自分と自分の大切なひと、あなたがハッピーになれるならそれが正解でしょ。


あああああああああああでもこわいなあ!!!!
変わるぞ!って決めて進むのはなんでこんなにこわいんだろう!!!(爆)

まあわたしがチキンの中のチキンだからですが!!!←開き直りw

でも、こわくても不安でも、成長したいの。
わたしがほんっとにダメダメだったとき、自分で自分のことが大嫌いだったのに手を差し伸べて抱きしめてくれたひとたちがいたから。
わたしは今、わたしで在ることができて、今度はそんな昔のわたしみたいに苦しいひとを抱きしめたいから。

進みます。


うん。
この華麗な(←)支離滅裂炸裂!な記事を読んでくれてありがとう。

ありがとう。
ありがとう。

あいしているよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR