フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



強風!!!ですね☆←



ぬっはイ、本日はものすっごい風強いですネ!!!
たっぷりの自重があるにも関わらず(←)、あまりの風のイキオイに足元がふらつくという相変わらずおばーちゃんなへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←


うん、ほんと風が強くてさ、足とられるのもそうだけど、まんまと髪の毛(わたしはロングの長さはあると思う。。。)まとめとくの忘れて玄関出た瞬間『貞子』状態(←)になったけれども(苦笑)

その分、青空がぴっかぴかにまぶしくて、これはこれでアリだな、素敵だなあ、とのんきに思ってみたり(笑)

ささやかなことに、なんかこれまたささやかなしあわせを見つけることができる今のわたしがけっこうお気に入りです☆←お気楽すぎるwww

本日のご予約ゲスト様は、なんのご連絡もないままにご来店いただけていないけれど。
この強風で、外出する気持ちがちいさくなっちゃったのかなあ、それともなにかあって来れなくなってしまったのかなあ?と心配だけれども。

イシスを開けているだけで、飛込み様でのご新規ゲストさまやリピーターの方も来てくださってね、わあ、ありがたいなあ感謝だなあって思うし。

3月の魔法学校プレ授業目指してのなんちゃって教科書的な文書も進められたし。

結局、マイナスのことに目を向けてれば、マイナスのものしか見えないし。
プラスのことに目を向けていれば、プラスのことがちゃんと見えてしかもこういうふうにご褒美みたいなことが起こるんだなあ、としみじみしつつ、イシスにてブログをアップしております☆(笑)


唐突にね、こどもの頃ってさ、幼稚園とか保育園とか学校とかで、だいたい同年代と関わるってのが普通で、でもおとなになったら年齢関係なく

同じレベルのひと

ってカテゴリで一緒のことに関わったり、個人としての関係性を築いてるよなあ、って思った。

んで、同じレベルのひとたちが集まって、同じ目標に進んだり。
自分の中で迷っちゃったり、なにかに困っている『だれか』に手を差し伸べてる。

偶然はなく、すべては必然、って前の記事に書いたけれど。

この必然、ってのはさ、なにかこう、唯一絶対無二の『神』さまみたいな存在に

さだめられているものではない

よね。

自分で、選び取れるもの。
なにかの、だれかのちからを借りる、つーかシェアして、訪れるもの。

それが、わたしやあなたに起こるすべての必然なのかなあ、って思います。

今日、わたしが思い描いていたプラン通りにはならなかったけれど。
予測していなかった、プラスの出来事がわたしに起こっている。

ならば、自分やだれかが決めた、順番なんて無視してさ、そのときの流れに身を任せたほうが素敵なんじゃない?

まあ、わたしがよくゲスト様に向けて発信することが

自分が楽だ、と思えて笑顔でいることができる方法や場所が正しいものです!

なんで、このへっぽこ占い師もそれを実践しておりますですよ!←w

楽しいことを考え(妄想ともいうw)て、によによしてていいじゃない。
難しいカオで、眉間にシワ寄せて考えたって、最良の考えなんて浮かばないさ。

そして、その楽しいこと、できることから実行してったら素敵。
それでもって、そういうワクワクするようなことをいろんなひとたちとシェアできたらもっと素敵。

・・・・このようにね、常にアタマの中身がお花畑でらりぱっぱ(←)なわたくしですが、たまには弱ることだってあるのよ???←だからなんなんだとwww

涙することも、哀しみに潜ることも。
怒りに支配されて、憎しみを握りしめることもあるけれどね。

そういう、とげとげの冷たいものを握りしめるよりはさ。

涙は涙でも、感動する、感謝する、そういう涙を流して。
怒りはまる~く中和して、憎しみも哀しみも

もういいんだよ、その感情を持つ前にあんだけちゃんと頑張った、戦ったんだから

って認めてさ、これまたまあるく中和して。

ほわん、とやわらかくてあったかい、かすかにひかってるような、そういうやさしいものを、大事に持ってたほうが気持ちいいから。

そういうふうに、ゲストの方に伝えられる占い師で在りたいなあ、と思うので、そう在ります!←

・・・・なんだこの宣言。。。(笑)


まあ、今日も感謝がある素敵な一日でしたよ、というだけの記事でございました。。。←


ここまで読んでくれてありがとう。

ありがとう。

ありがとう。


あいしているよ。



関連記事

Comment

1. 無題 

楽しいことを考え(妄想ともいうw)て、によによしてていいじゃない。
難しいカオで、眉間にシワ寄せて考えたって、最良の考えなんて浮かばないさ。

。。。激しく同感ですっ!
  • posted by ちゃありぃ 
  • URL 
  • 2013.02/13 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:無題 

>ちゃありぃさん

あざーっす!!!←www
一緒に、によによしていきましょう♪←


  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2013.02/13 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. 記事拝見させていただきました! 

突然のコメント失礼します、次の記事も読ませてもらいます^^
  • posted by アラサー 
  • URL 
  • 2013.02/14 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:記事拝見させていただきました! 

>アラサーさん

うっわ、せっかくコメントいただいてたのにものすっごく返信遅くなりまして申し訳ありません~!!!
コメントをありがとうございます♪
少しでも、なにかこうちいさく笑っていただければ嬉しいです☆
ありがとうございます!
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2013.02/21 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
