フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

風が、吹く



ぬっはイ、本日は暖かい一日でございましたネ☆←

さーすーがーに、今回の抜歯は手強い相手で抜くのに一時間かかっただけあって、まだこのビミョーな疼痛&頭痛&倦怠感(コレは違うかw)に悩まされているおばーちゃんな占い師(←)のしおるですこんばんは☆←


3月に入ってから、ありがたいことにイシスのご予約もとことこずんどこいただいておりまして、予約以外のゲスト様にもほんっとに良いタイミングでご来店いただいたりもして、身体の疲労はあるけれどそれ以上の充足感を得られるという大変しあわせな日々を送ることができています。

ありがたいことです。
感謝です。


さあ。
テーマがね、『内面世界』ですよ???

お時間があって、へっぽこ占い師の支離滅裂文章を『読んでやるか~』という心やさしいあなたはそのままスクロール☆
イヤ、それはないわ~。。。というあなたは華麗にブラウザバックしてくださいね☆←






















今ね、ご縁があって読む機会に恵まれた本を、繰り返し繰り返し読んでいて。
この記事のひとつ前の記事にも出てきてるA師とかね、そういう方々とその本の内容がよく重なるな?って感じていまして。

「あの~、今、わたしこういう本を読んでいるんですが。。。」

って申告したならば、

「ああ、いまそれがきみの手に渡ってたんだネ!」

みたいに返されましてね。。。

もうほんとにどんだけマスタークラスの方々ってのは国境越えてんのかと!
そしてわたしがどんだけ未熟なのかと!!!

痛感している最中でございましてね。。。←


かんじて(感じて・観じて)ごらん、って。

今、わたしに風が吹いている。
その風は、育む風。広がる風。分かち合う風。

風の感触がわかるかい?

流れる風は、たゆとう水。
たゆとう水は、流れる風の感触。

それを、かんじるかい?

風の動きを水で知り、水が風によって流れることが、わかるかい?

胸の奥に吹いていた、すこしかなしいような、さみしい風が。
やわらかであたたかい、そんなものになっていることが。

わかっている?気づいたかい?

・・・・う~ん、なんかこう、抽象的にもすぎる表現なんですが、コトバにできないところですとんと自分の内におさまった、そんな場所に、わたしは今いる気がします。

己が内から出る『否定』ってさ。
それは、自分自身のなかにある、『弱い部分の投影』なんだって。
自分の中の、弱い部分を投影してだれかを、なにかを否定するから、弱さを認められないからこその否定だから、、、

なんて言えばいいんだろう。

結局、受け入れることよりも、拒絶することのほうが楽で。

自分自身の影、闇の部分に焦点を当てられないひとが、

アレは嘘、この方法は間違っている、そんなことはダメだ、コレが正しいんだ!

っていうある種の攻撃をかますんだなあ、と思いました。
でも、その攻撃も全部自分にブーメランで跳ね返るもので。
そうやって学んでいくこともあると思うし、我が身の弱さをあげ連なっていることに気づけないのかもしれない。

でも、気づいた時点で『ありがとう、ごめんなさい、これからもよろしく』って言えれば。
それでいいのかなあ、と思ったりなんだり。←

わたしもまだまだ全然未熟で、これからもっといろんなことに触れて学んでいこう!と決意を新たにする所存でございます。。。←

もーなんか、お客様とのやりとりやプライベートのやりとりもね、キャパのないわたしのアタマの中でごった煮状態になっておりまして(苦笑)
あっれわたしなんでこんな文章書いてるのかしら???とか(まあいつものことですがw)あとで見返して思ったりもね、しているので。

ええと、この場をお借りしてなんか脈絡ないわたしからのメール等を受け取ってしまった皆さま!!!

すみません!!!!!!!!!!←ほんとにな・爆


風が吹く、ってね。

それが凶兆のときもあれば、吉兆のときもある。

でも、いまのわたしに吹く風は、間違いなく瑞兆なので。

できるだけ、多くの方とそれをシェアしていきたい。
ちょびっと停滞してしまっている、とか、あと少しの力で素敵な流れがはじまる、とかそういう方でもどんな方でも。

さいわいなことは、分かち合えればもっと素敵なかたちになると思うのです。
(さいわい=しあわせ)



どうか、どうぞ、あなたにも素敵な風が吹きますように。
そして、願わくば、そのやわらかであたたかい風が、世界中を包みますように!


ここまで読んでくれてありがとう。

ありがとう。

感謝します、こころから。

あいしているよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題 

Fbの『やよい なりやま』 です。
なんとなくアメーバを始めてみたけど、さっぱりわからんです(^^;
しおるさんのブログを見るようになって、ブログっておもしろいな~って♪んで、始めてみました♪
今、私と私の実家の風はメチャメチャ停滞中(;_;)
みーんな疲れまくってます…
でも、この時を乗り越えないと、穏やかな風は吹かない
何でこうなっちゃったんだろぉって悔やんでもしょうがないんだけど、そぉ思ってしまう…
早く穏やかな風が吹いてくれないかな~(TT)
  • posted by YaYo 
  • URL 
  • 2013.03/06 06:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:無題 

>YaYoさん

わあ、こちらでもはじめられたんですね!
コメントをどうもありがとうございます☆

いつも、いつでも良い風が吹くわけではなく、それこそ停滞する吹きだまりや、そこをつくってしまった後悔、その経験を持つからこそ、穏やかな風が吹く時が来るんだと思います。
今現在、もうヤだ、先もなんにも見えないよ!って時間も、決して無駄にはならない。

へっぽこ占い師も、YaYoさんに良い風が吹くよう、全力で応援しております!
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2013.03/06 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR