フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


迷路のなかでぐるんぐるん!


うはイ。

まーたーしーてーも、昨日は強風でございました。
しかも夜には雨も降るという予報で、がっつりその通りになりましたでございますね。。。

16日、17日と鬼怒川温泉に出かけておりまして、温泉と綺麗な空気に美味しい食事&お酒で癒されたかと思いきや、やはりここ数日のハードスケジュール(おばーちゃん的なハードさですが・苦笑)でちょびっと疲労がたまってきたかな?と感じてるんで、19日は休もう!寝よう!と心に決め、その決意のままにいたしましたらばヒトとして起動したのが今になったというオドロキのおばーちゃんさ加減を誇るへっぽこ占い師のしおるですこんにちは!!!←読みづらいwww



この記事、実は昨日イシスで途中まで書いてたんですが、ありがたいことに予期せぬ飛び込みのゲスト様がすここんこん、とご来店くださったのでそのまま放置していたというまじっく!!!←

残念なわたしのアタマはなに書こうとしていたのかすっぱり忘れているので(←)今日は今日の記事をアップしてこうと思います☆




なんかこう、うまく言えないんですが(まあいつものことなんですが←)

わたしは、もうほんと大それた野望というか願望で

イシスにご来店くださったゲスト様にはしあわせな明るい未来に進んでもらう!

って信念があるんですね?

んでもって、プラスの言霊を使ってお話させていただくのはもちろんなんだけれど、占い師としての『わたし』が嫌われても不信感持たれてもいいから、もうこんなに素敵な種子がパンパンに溜まっていて、用意も準備も知識もフルコンプリートできてるんだからあと一段、あと一歩だけ進んでもらいたい!ってときがあるのです。


うまくない喩えなんですが、ドレミファソラシド、のドの音程でのコトバしか通じない方に、ミやラを組み合わせたコトバでお話しても、理解できない(聴こえない)、曖昧なイメージしか掴めない、ってのはあるんですが。

ほんとはド以外の音も全部聴こえていてわかっていてでもご自分では

『わたしはド以外の音を知らない!』

って方もいらっしゃいます。

んでもって、どっかの記事でも書きましたが、『気づく』ってことには痛みや不快感を伴うことがある。

良く知りもしないくせに、大きなクチ叩いてんじゃねえよ!
とか、
おキレイな正論カマすな、何様だよああ!?
とかね、そういう反応をいただくこともあります。

でも、もしわたしの言葉でそういった感情が湧くのであれば、その感情の源となる『もの』がゲスト様の内にある。
なんにもなかったら、

??????? 意味がわからないんだけど ???????

で終わるだけだから。
曲がりなりにも占い師のはしくれとして、わたしはミえたモノ、カンじたことをそのままお話しています。

・・・・ただね。

ひとは、コトバでひとをコロすことができる。

言葉の刃は時として本物の刃での傷よりも深い傷をつけてしまう。

それがもう骨身に沁みてこわいくらいにわかっているので、大なり小なり『受け入れる素地と容量』が準備できているなあ、って方にしかざっくり斬り込んでいかないってしてるんですが。

それでも、こわい。

取り返しのつかない言葉になっていないだろうか?
受け取ってくれた方にとって、傷になるような言葉だったろうか。
否定された、貶められた、とまだ感じる時期に、気が急いてわたしの都合での言葉になってしまっただろうか。

書きあげればキリがないほどこわいです。

わたしに怒りを向けたりね、嫌いだ!って感情を向けてくれるほうが全然いい。
それならばきっと、いつかその方は気づいてくださる。
その時に、ぼんやりとでも『こういうことかー』って思っていただけたらとっても嬉しい。

一旦口にした言葉は取り消すことができないから、本当にざっくり斬り込むようなことを伝えるのはこわいし、勇気がいるんだけれど。

進むためには、レベルアップしていくためには、あまくやさしく心地よく耳に響く言葉だけじゃダメだってことも知ってる。
より良い場所に、自分になるために、しあわせになるために。
目を背けて触らないようにしていた部分に触らなきゃいけないってことがあるってわかってる。

だから、わたしは言葉を伝えるのです。

イシスに来てくださった方には、全員しあわせになってもらいたい。

その信念で、想いを渡すことをしています。





久しぶりにね。
太陽さんが世界を照らす時間帯にお外を歩いていて。

いつも歩いている道に、空色の小花が咲いているなあ、ああここに黄色い水仙があったんだ、コブシの白い花も綺麗だなあ、ってとっても得した、しあわせな気分で歩いてね。

春夏秋冬、季節が巡るってことを感じられるって。
空気のにおい、陽射しのあたたかさ、風のいろみたいなのを受けることができるって。

わたしは、本当に恵まれてるなあ、しあわせだなあと思いました。

まあ太陽さんと長い時間一緒にいるともれなく発熱&日光性皮湿でエライ目にあうんですが(苦笑)


視界を狭めて、感覚を閉ざして、耳を塞いでいればさ。
自分にとってのこわいことには遭遇しにくいし、ずーっと同じ、ある意味平穏な時間を過ごせるのかもしれない。
けれど、それじゃあ世界がうつくしい、って、ひとがいとしい、ってことには気づけない。

あなたが持っている、素敵な無限大の可能性にだって気づけないよ。

それは、とってももったいないことだと思うのです。


わたしはいつも手探りで、道なき道を這っていたり熱帯雨林みたいな場所で途方にくれたりするけれど。

それでも、伝えていきたいです。

あなたは素敵なひとですよ、って。

望むことは、もう半分以上あなたの内にありますよ、って。

もっと素敵なあなたが、あなたの中で出番を待っているんですよ、って。

伝えていきたい。



・・・・・うん。

みーごーとーに、ワケわからんね!
通常運転の支離滅裂さだネ!!!←


ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. おはようございます^^ 

空色の小花はオオイヌノフグリかも知れませんね。
僕は大好きなんですけど、名前がかわいそう(汗)

しおるさまの覚悟というか、向かい合ってるキモチ
がとてもすごいなーって思いました。
かっこいいです。プロの心意気ですね。こんど、煎じて薬にしたいのでツメノアカ下さいww
僕も色々頑張らなければ^^
今日も元気を有難うございました。
  • posted by ちゃありぃ 
  • URL 
  • 2013.03/20 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:おはようございます^^ 

>ちゃありぃさん

そう、オオイヌノフグリって名前がう~ん(汗)なので空色の~としました(苦笑)
人間が勝手につけてる名前なんですけどね(笑)
ちなみにもうひとつ大好きな花でヘクソカズラってのもあるんですが、いかんせん名前が(汗)インパクト勝負でおぼえますけれど!←

かっこいいって言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます。
んでもびくびくしながら日々自分の内の弱さとガチンコで向き合うというきんぐおぶちきんなわたしですよ~(苦笑)
ちゃありぃさんにはわたしの爪のアカなんて必要ないですよ!
いつもコメントをありがとうございます♪こちらこそ元気、いただいています!
今日もがんばでりんぐで行ってきます☆←
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2013.03/20 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. 無題 

ご無沙汰してます。
しおるさんからいただく言葉は
愛に溢れていて、感銘を受け、
泣きそうになることがあります。
実際、声が詰まってしまったことがありましたw

魔法学校、ステキですね。
いつも応援しています。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。
  • posted by ミチえもん 
  • URL 
  • 2013.03/27 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:無題 

>ミチえもんさん

いつもどうもありがとうございます^^
少しでもなにかが伝えられているのならば、受け取ってくださったものがあるのならばとっても嬉しいです。
励みになります!!!エネルギー源です♪

こころからの、感謝を☆
わたしもまたお会いできるのを楽しみにしておりますね♪

  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2013.03/31 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
