フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

大人の魔法学校1時間目、後記☆


ぬはイ。

まーんーまーと、予告していたブログ更新をすっぽかしたへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←なんか語呂がいいなwww


なんだかありがたいことで、イシスを通常営業に戻しての月曜・火曜(今日ですね)に飛び込みのゲスト様も含めて総勢16名様?とかご来店いただいておりましてね。。。
おばーちゃんな占い師、家に帰ってくると

燃え尽きた、燃え尽きたぜ・・・・まっしろに、な・・・・グフッ←

みたいになっているという驚異の惰弱(←)加減!!!爆

まあ、今全国的にGWというものらしいから!!!←他人事感満載www
しかもイシスは6日から一週間お休みをいただきますし!!!←なんというやる気のなさ!(イヤ、違うんです出張とか色々入ってはいるんです!そして11日(土)の柏ぶらん☆ぴじゃっとにてのタロットイベントも開催です!←必死www)


ええと。
前置きは(前置きかよ!)はこのへんにしといて!!!


4月から開校した魔法学校、その1時間目授業のことなどをすこし~♪

今季の魔法学校に入学の生徒さんで1年生、なので、1年生の授業だけは全10回をすべて受けていただく形になります。
2年生になってから、精霊魔法や治癒魔法、守護魔法や攻撃魔法等をご自分で選べる選択授業形式となります。

1年生のテーマはズバリ、『魔法の基礎知識全般』なので、このテーマだけは必修で10回授業を受けて、それから実践魔法の授業に移っていく流れです。

もうね~だからね~、いかに、楽しく面白く飽きがこないようにするか!というのを最重要課題として、ないアタマを振り絞ってテキスト作成したり(テキストは毎回わたしが書き下ろしています)いろいろぴろぴろへっぽこ魔法士、頑張っているんですが。

生徒さんの食いつきっぷりと、『そうきたか!』という目から鱗な質問、またディスカッション形式で皆でわちゃわちゃお話しながら進めていくので、そこでもほんっと、こちらも勉強させてもらっています。
中にはもうわたしの代わりに講師やってください!という方もいらっしゃるし、大変刺激的な経験をいただいておりますですよ。。。

押さえるべきところはきっちり押さえるけれど、その他の部分は笑顔で楽しく元気よく!なちょっと変わった?魔法学校のスタイルが見えてまいりました♪

イシスでは毎月第4月曜(今月は27日)の午前の部(10:00~12:00)、午後の部(16:30~18:30)で開校、柏分校ぶらん☆ぴじゃっとでは今月だけ18日(土)の開校ですが、基本第4土曜の16:00~18:00で開校させていただきます☆
どうぞよろしくお願いいたします~♪

その日時じゃ行けないよ!という方には振替授業も承っておりますのでお気軽にお問合わせくださいませ☆
ただ、いろんな意見がきけて刺激的なのはやはり人数があってこそ、なので、一度、正規授業も受けていただければ嬉しいです!

つまらない!意味がない!と思われたら、その時点でストップも自由なのでお気軽にどぞ~♪






なんだかほんとに当たり前のことなんだけれど。

こえを使うのならば、やさしいことばや笑い声に使うほうがいいし。
睨むために目を使うのではなく、うつくしいもの、いとしいものを見るために使ったほうが素敵。
殴る拳を握るよりも、指先やてのひらでそっと包み込むこと、なにかを創りだすことができる手はきれいだし。
そうしていれば、足は自然と自分にとってのプラスの方向に向かっていくと、思うのです。

戦うことも時には必要でしょう。
だれかやなにかを打ち倒すことでしか進めない、そんなこともあるでしょう。

けれど、その前に。

いまのあなたは、万全の状態ですか?
取り組んでいることは、傷つき、疲れ果て、それでも最後の力を振り絞っていま、倒す必要のあるものですか。

必要があるのならば、だれかに見守っていてもらいましょう。
だれもいないよ!ってことなら、わたしが見守っています。

今、必要ではないのであれば、まずは自分を癒しましょう。
こころも、からだも、万全の状態になってから、それを叩き潰すことに、早いも遅いもないです。

けれど、もうひとつ。

できれば、考えてください。

あなたが打ち倒そう、と思うモノは、あなたがそうやって戦う価値のあるものですか?
現状を打破するため、自分の願いを叶えるため、理不尽な攻撃を打ち返すため。
理由は色々あるだろうけれど。
戦うからには、勝たなければいけない。けれど、勝った者にも負けた者にも、同等のダメージが違うカタチであらわれる。
まあ、ほんっとに理不尽なことには断固として抗議して戦わなきゃならんけれども。
そして、スポーツとかそういうきちんとしたルールに則っての勝負はまた違うけれども。

できれば、考えてください。

戦う価値を。
戦う意味を。

そして、その後になにが残るのかを。

考えてくれればとっても嬉しい。


・・・・んんんんー、通常運転でワケわからんネ!!!
なんかこう毎回お約束だよネ!!!

・・・・ごめんなさい(土下座)←


ここまで読んでくれてありがとう。

ありがとう。
こころからの、感謝を。

ありがとう。
あいしているよ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR