フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



言い訳!!!←


ぬっはイ。

この季節の変わり目、一番身体とこころにダメージが出やすい季節に営業日すべてにたくさんのゲスト様のご来店をいただき、こころからの感謝を捧げながらあまりの疲労にお風呂場で転んだりごはん食べながら寝オチ(?)したり、部屋でフツーに1時間くらいオチているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは!!!←

もうね、おばーちゃん若くないんだから(←自分でおばーちゃん言ってるからネ!)主治医の先生に

『ちょっと過労気味みたいだから安静にしようか~♪』

って言われる前に気づけよと。
自分のことながらバカなんじゃないかと。(それはモトからか・・・・爆)
思っている次第でございますが。

タイトル『言い訳!!!』。

はい。

これはですね、ウラに『言い訳なんかじゃないんだからねっ』とゆー小技を隠しつつ、どう考えても言い訳にしかならんことをこのへっぽこブログを読んでくださっているココロ優しい読者様・占いのゲスト様(あなた、あなたのことですよ!)の温情にすがろうとしているひっじょうに姑息な意図を含んだタイトルなんですねえ。←最低www

ハイ、本題!!!←強引に!www


わたしは鑑定のときにゲスト様のお名前をおききしません。
生年月日もお名前も特に必要としない鑑定を10年ちょい?続けています。

ご予約のときはお名前をいただきますが、それはご予約時間枠決定のため(ダブルブッキングとかをやらかさないように、と、飛び込みゲストさまがいらした場合はお断りするので)に必要なのであって、鑑定時にはお名前を呼ぶこともありません。

言霊(コトダマ)って最近フツーに認知されていますが、まさにその言霊作用で鑑定時にわたしがその方の名前を呼ぶことはあまり好ましくないことなのです。

んん~と、神社等での祝詞(のりと)、あとはお経を読むとかね、少し日常に覚えがあるかな?と思いますが、祝詞ならば祈願者の姓名を読み上げて言祝いでくださるし、読経でも戒名を読んでくださるでしょう。
あれは、神様や仏様に『○○さんをよろしくネ!』みたいな意味合いがあります(ざっくりアバウト・爆)

んでもって、鑑定時にわたしが名前を呼ぶ、ということは

占いとは確定している未来ではない

のに、

読んだ未来で確定しやすくなる

ことにつながるのでございますよ。。。

なので、わたしの鑑定を受けてくださったことのある方ならご存知かと思いますが、よっぽど親しいとかインパクトの強い方(名前を読んでも介入力が抑えられる)以外のゲスト様は

ご自身は~

という言い方で統一しています。
フツーなら『○○さんの今後はこうなっていきやすいので~』と言うところを『ご自身はいまこんな状況になりやすいので~』というように言い換えるワケですね。

更にプラスで『先入観があると冷静にリーディングできない』というのがあるので(これは占い師さんによって違うとは思います。わたし個人の場合です)わたしは基本

ゲスト様のプロフィール&お名前は覚えない

ということに徹しています。ご予約いただいても(メールには漢字できちんとお名前を記してくださっているに関わらず)スケジュール帳にはカタカナ表記です。

口述系の能力と、筆記系の能力が幸か不幸か(?)両方そこそこ強いので(自分で言ってるよ・苦笑)自分で

この方はもう大丈夫だ!

と判断するまでは鑑定中に名前で呼んだりはしません。


・・・・うん、まあ基本的にアタマ悪いのでゲスト様のお名前覚えられないってことだよネ!!!
乱視のガチャ目で視力悪いからお顔よりオーラの雰囲気とかで判別してる部分が大きいしネ!!!←

ええと、言い訳記事だけれど『名前を呼ばない』理由の8割はマジメにほんとです☆←
そして2割でアタマ悪いのはもっとほんとです!!!(爆)

ご。

ごめんなさい。。。←(ジャンピング土下座)








あなたは、素敵なひと。

自分なんかなんにもできていない。なんの役にも立っていない。他のひとたちは、あんなに一生懸命輝いているのに!

たとえば、そう思っていても。

だから、あなたは素敵なひと。

できれば、少しだけ肩の力を抜いて。
自分のやっていること、数えてみて?

朝、起きました。
ごはんをつくって食べました。(誰かと食べた、とか買ってきたもの食べたでもOK!)
昼間の時間を目を開いて過ごしました。
言葉を話しました。
考え事をしました。
身体を動かしました。
夜、眠りにつきました。

・・・・これね、当たり前のことでしょ?って思うかもしれないけれど。

上記のこと、できてるってことは、あなたがきちんと自分の人生、その一日を過ごした、ってことです。
無駄な時間、なんて一秒もない。
無意味な時間を過ごしてる、って思ってても、そんなことは絶対に、絶対にないのです。

生きている、ってこと。
いつもと同じ時間を過ごせているってこと。

それが、栄養のある土になり、あなただけの花を育て、気づかないうちに蕾ができて、あなたにしか咲かせることができない花がひらくから。

あなたは、とっても素敵なひと。
誰も言ってくれないし、自分でもそんなふうに思えない、ってならわたしが、何度でも何度でも言います。

あなたは素敵、とっても素敵。
きちんと今日を生きて、明日につなげてまた生きることができる、素敵な素敵なひと。

あなたは世界でいちばん『あなた』であることを頑張っている、素敵なひとだよ。




うん。
ここまで読んでくれて、どうもありがとう。

ありがとう。
ありがとう。

あいしているよ。

あなたの明日が、ひかりに満ち溢れた輝く日であることを!!!


関連記事

Comment

1. 勝手ながらコメントさせて頂きます。 

突然ですが、失礼します!訪問させて頂いたので、コメント書いて帰ります!僕は起業活動について記事を書いてますが、まだまだ未熟者です^^;更新お互い頑張っていきましょう!僕も自己表現を追求します!
  • posted by 伊藤太一 
  • URL 
  • 2013.05/08 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
